« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月31日 (火)

2017、10月

10月最後の日
自分の誕生月でもありました。
たくさんのお祝いメッセージ、お言葉に改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今月に入りエンジンがかかって来た気がします。
映画祭での上映(猿芝居)にその後、来年の地元(福島)での映画撮影の話。
若い共演役者と稽古場とり。
作家、演出部との打ち合わせ。
テレビスタジオの見学。
芝居観劇から共演役者との顔合わせ、挨拶。
CM撮影。
免許の更新。
昨日は神奈川の廃虚で今回(12月の舞台、反逆のワイドショー)で使用する映像を撮影。
いい潮目になって来ました。
このまま駆け抜けたいと思いますがな‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月27日 (金)

ひとりぼっちのヒーロー


今日は観劇に。
すみだパークスタジオ倉へ。
工藤俊作さんが書いた本で本人も出るとの事で。
でも、本当の目的は。

12月自分達の公演のチラシをもらうためにお伺いした次第です。
(反逆のワイドショー)
あらためて実物のチラシを見ても…
かっこいい(ジーン…)
いいチラシだわ、これ。

明日から草の根的にお配りしてします。
直にもらった方には絶対来てほしい。
よろしくお願いいたします。
ご連絡頂ければお渡しに伺いまぁーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水)

行って来い

弾丸帰省。
いつもの事だが今回はさらにタイトだったかな?
野暮な用事。
でもやらなくちゃならん事。
仕方なくも無いが…もうちょっと気がきいてればなぁ〜
と愚痴りたくもなる。
事務的な事も少し済ませた。
時間に追われながら。

束の間の実家。
庭の片隅に狸の家族。
なぜ?と言う疑問があったが面白かった。
さて、狸寝入りしてる暇はない。
行っときますかぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月)

繋がり(繋がる)

今日はとある撮影。
台風の影響が怖くて早めに現場に向かいました。
しっかりとした雨が降る朝。
お約束通り電車の遅れが出る中、撮影場所のハウススタジオに。

髪の毛下ろして芝居するのはなん年ぶりだろう。
そのためにこの二週間は中途半端な髪型でやり過ごしてたわけだが。

それはこのシーンのため。
七五三のお父さん役(笑)
お母さん役は末広さん、娘役はアンちゃん。
娘可愛さでお父さん、お母さんはトロトロでした。

今日はクライアントの社長や上役のかたもお見えだったよう。
クランクアップの際にお花まで頂き恐縮しました。
まだ公表出来ないので多くは記載出来ないんですが。
気持ちよく、楽しく、やり甲斐を持って一生懸命出来た現場でした。
色んな繋がりも確認出来てびっくりしたし、これからも色々と繋がって行ければと強く思った。
詳しく公表出来ればお知らせします。
田舎でも観れるといいなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

いい感じだ。


昨日は昼に四谷三丁目の喫茶店へ。
12月舞台(反逆のワイドショー)の打ち合わせの為に。
出演役者の工藤俊作さんと坂城くんとで。
30分ぐらいの確認事を済ませプロデューサーの元へ。
六本木ヒルズでランチ会議。
スタジオ見学もできました。
その後、坂城くんと港区の区民施設に。
稽古場になる場所の手配と手続きを済ませる。
充実して来た。
やる気が湧いた。
月曜日のコマーシャル撮影にも気持ちよく行けそうだ。
いい感じになって来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月17日 (火)

肉吸

関西の食べ物、料理らしい。
肉うどんのうどん抜き。
とでもいうのかな?

しかしここは東京。
うどんは抜かないでいただきましょう。
いや、いただきました。
700円。
大盛り無料。
おにぎり2ケもしくはおにぎり1ケに卵一つが無料。
学生街だから出来ることなのかな?
あったかい方はうどんの主義なので美味しく頂きました。
美味いもん食えるのはいいことだ。
出来るうちに気が向いたら美味いモン食おう。
ご馳走さまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

チラシ出来ました


今年のメインイベント。
反逆のワイドショー
新宿シアターブラッツにて
12月20日〜24日
テレビ(報道)の裏側の世界。

一昨日は出演者(坂城君)と打ち合わせ。
昨日は作、演出と打ち合わせ。
ザワザワしてきました。
ザワザワしてます。
また、度々報告します。
よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月11日 (水)

見据える先

映画祭(下北沢映画祭)も終わりその日のうちに動きがあった。
大変有意義で大変センセーショナルなお話。
でもまだ現実味は持てないが。
来年のやりたい事に加われば。
楽しみでもありやる気になるだろう。

見据える先のモノ。
灰色になりながら考える。
しかしそれにしても上手くいかん事も多い。
シンプルにいかんとダメだわさ。
取り急ぎ再来週かな。
見据えるモノは。
今日も行っときますか、自分の思惑と違う事でも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月)

下北沢映画祭…そして


昨日は日中(12時頃)下北沢にいました。
第九回下北沢映画祭の舞台挨拶の為に。
下北沢の街はカレーフェスをやっていて空気の匂いにカレーが入り混じっていました。
今回の出演映画は(猿芝居)
役者をやらせてもらってはいるがこんなタイトルの芝居に出ていいのか?
撮影の時に少し思った作品(笑)
空き巣二人の男二人芝居。

コンセプトがキチンとある方がお行儀が良くてコンペには通りやすいので、我々の今回の作品はグランプリにはならないと思うが挨拶の為に舞台に上がった時のお客さんの暖かく笑いながらの空気がこの作品に出てよかったんだなと感じさせてくれました。
その後は今回のプロデューサーや監督、知人役者と会食。
具体的に次に繋がる素敵なお話も頂きました。
色んな意味で凄く嬉しい上映会、映画祭でした。
今日が最終日、最終審査日だそうです。
お時間、ご興味のある方はどうぞ。
ご覧頂いた方々。ありがとうごさいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

畳み掛けるように

2.3日前に二つのオファーが来た。
一つ目は来年の中頃の舞台のお話。
断る理由もない。概要が固まったら詳しく話を前向きに聞きたい。
もう一つは2014年アイドル7×7監督vol2
賀川監督作品でスタッフで手伝っていた若者(中村七瀬くん)から。
今日は自分のプロフィールをもってその制作事務所に行って来た。
こちらは断る理由どころかほぼほぼ決まってる感じだ。
撮影は再来週ぐらい。
3年前の俺を憶えていてくれた事にも嬉しくおもった。
今日12月の舞台(yesーPLANT)のチラシが出来上がったと連絡が入った。
後は印刷したら3〜4日で出来上がる。
そして先週あたりから3つ4つの公演にいたるまでの問題点にも着手している。
一気に畳み掛けられた格好だ。うぁちゃっと。
ほんなら受けて立ちますわ。
上向いてなんぼでも行きますわ。

もっともっと来なさいや、今年のうちに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

なんやろなぁ〜

なんって言ったらええんやろなぁ〜
今日日曜日だから先週か?
色んな動きはあった。
自分のしたい事の事でや。
でも、まぁ〜、なんだな。
自分一人、自分だけで出来る訳やないからなぁ〜
だから、なんだなぁ。
でも、一つ一つやってこ。
ムカつく💢事は内にも外にもあるけど。

気分転換に朝うどん屋。
肉、一枚かい💢
一つ一つ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »