« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月31日 (木)

男の集り


役者工藤さんが音頭をとって集まった食事会。
実に男臭い。
その中に初見の方も居た。
村上さん。職業はプロレスラー兼役者。
工藤さんが遅刻したので2人で話ていたら大学の後輩だった。
不思議な感じで笑える。
とにかく男臭い夜でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

ここはうまらないよ


この数日何やらめんどくさい。
昔の事で割り切れればだがそこがなかなか。
だからスルーしてるのに突っかかってきたり、顔見たりと。
嫌な感じだ。
ブツっと切れたものを元どおりにする気はない。
自然な流れならまだしも見繕ってやる気はない。
本当じゃないから。
切れたそれはそのままに。
その方がいいやと感じだつまんない数日でした。
繋がってる事(人)と自然にやってこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

焼け石に水?


蒸し暑さがぶり返してきた。
気候だけでなくいろんな事で。
他人に振りたくもないけど俺のせいでもないんだけど💦
すんませんがそこスルーしますわ。
そこ考えても先はないんで。
めんどくさい事する時はなんか先に行くためのモノにしたいんで。
あぁ〜くだらなくてめんどくさい。
あ〜あ、めんどくせぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

暑い(汗)


季節的にこうだわな。
どうせワイシャツの襟は汗で濡れるけど。
最初っから濡れるのもなんだし。
田植えするみたいな襟元で電車に乗ってます。
今月いっぱいかな?
来月から何か動くのかしら?
撮影(写真)で年相応で汚れた自分を撮ってもらうためにくたびれますか。
ほな、いきまっか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

下北沢映画祭


昨晩、連絡が入った。
昨年撮影した短編映画の監督さんから。
映画で日本を元気にするプロジェクト制作映画。
(猿芝居)が244作品のなかからノミネート9作品に選出されたとの事。
素晴らしい事だ。
この作品は空き巣が主役のサスペンスコメディ(?)
殆ど2人芝居の映画だ。
ご興味のある方は(猿芝居 予告編)でご検索を。
もっと興味のある方は(下北沢映画祭)でご検索の上
10月7〜9日でご覧頂ければ幸いです。
いい雰囲気になって来たからか?
靴下の穴もハート型でしたとさ❤️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

どんより曇った…


ずぅ〜〜〜と雨。
とにかく雨。
梅雨か!
おかげで季節の変わり目や気圧で具合が悪くなる足腰が…
熱中症よりはマシか?
どんな妥協やねん。
湿った(閉まった)感じが無くなるように。
ダダ下がりのテンションが上がりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

のんべんだらり


世の中そんな感じの時期。
そんな感じでやり過ごしていたら連絡が入った。
そして30分後には飲んでた。
そんな急に連絡をくれる相手とは話題には事欠かない。
止まってた思考も動く。
現在過去未来の会話を楽しんだ。
おとなしいのはやはり性に合わないようだ。
よっこらしょっと行きますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

リズム

今、何かを待っている状態だとする。
その為にもいつ何時でもフリーな感じがベスト。
ただその何時が明確で無ければ不安定で無駄な状態が続く事になる。
日々の時間も無駄に費やす事に少々の苛立ちも感じている。

だからうなぎ食ってる訳でもない。
一つ一つクリアして行くなんて贅沢になって来る。
多分色んな事がいっぺんに押し寄せて来る可能性が高まる。
だから
暇な時間がもったいなくて邪魔だ。
今はそんな暑い時間が多い。
その時間を出来れば有意義に潰したい。
そんな今日この頃でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

すり寄ってくる。

ある場所に居ると足下をすり抜けて行くモノが。
猫だった。
名前も知らない。
その場所に居る飼い猫。

その行動が一定の動きなのが面白い。
ぶら下がってる俺の拳に頭をぶつけて押してくる。
それが終わると座ってる椅子の脚に体を擦り付けてどっかに行く。

それを何回も繰り返す。
何か笑えた。

(擦り寄る)って猫から来てる言葉なのかな?
人の行動からすると何か嫌らしく、作戦じみたものを嫌味にかんじるけど。
拳にヘディングしてくる事で自分の意思を感じる擦り寄り方は有りだなと思った。
最後は指噛んでたし(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »