« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

空っぽの劇場

今日は劇場に行った。
芝居とかライブとかの観劇でなく。
12月の舞台の本契約と現場下見に。
工藤俊作さんと一緒に。
その劇場ではお笑いライブの予選会があったようで実際見れたのは21時過ぎ。
二人で色んな事を思いながら確認しながら下見した。

台本は来週にはあがる模様。
キチンとしたモノを観てもらいたい。
そのためにも大事な日になったような気がします。
首が絞まって来る感覚を楽しみつつ。
どらどら行ってみますか‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

今日が丑の日

田舎から同級生が上京すると数日前に連絡があった。
中学、高校の。
息子くん同伴(笑)
自然と行く場所は決まっていた。
クリカラ東長崎店。
息子ちゃんの意向にそったかたちだ。
丑の日と丑の日の日の間の丑の日。
ウッシッシっていう感じだ。

普通に楽しく過ごせた。
だからか?
目が覚めたら公園のベンチだった(笑)
皆さんもお気を付けて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

やせ我慢

今日は土用の丑の日だそうだ。
今年は二回あるとの事。
今日は完全オフ。
行く気になれば行けたのだが…
鰻の串焼き屋(くりから)に。

その日だから行くってのもなぁ〜何かなぁ〜
やっぱり知人を連れて行ったり自分が一人でふらりと行く店でありたい。
鰻の日に食いつくのも何だなぁ〜とも思って。
でも…行けばよかったかなぁ?(笑)
葛藤の末我慢した丑の日でしたとさ。
やっぱ行けばよかったかなぁ〜…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

いつもの事

一昨日の夜中、工藤さんから連絡がはいってた。
(明日8時ごろ、くりからどうかな?)と。
工藤さんが言う(くりから)は中井駅の本店。
普通には入店出来なくなってる。
にも関わらずサラッと言ってくる工藤俊作氏(笑)
ま、いつもの事だ。

お友達まで連れて。
色んなドラマの端々で個性的な演技をなさる僕蔵さんと。
3人で楽しく鰻りましたとさ。
しかし…俺の周りには急に呑みに誘う奴らしかおらんのか💢
フットワークはいつも必要だと感じる今日この頃でありました。
毎度‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

食欲

暑い💦
とにかく暑い。
体力も自然と消耗する。
そこで食べたいものを食べる事にした。
音響の方に教えてもらって芝、大門にある中華屋さんに。
スタンダードに醤油ラーメンと半ライス。
麺は自家製の平打ちちぢれ麺。
不揃いな感じもまた良し。
味はサッパリ。
だからペロリと行けた。
なんか懐かしくもある味が新しくも感じられた。
そんな昨日の昼飯でした。
どれ、今日も暑いけど頑張っかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

スタートする気配

世間は連休あけ。
皆さんはいかがお過ごしになられたでしょうか?
今週は火曜日が週のスタート。
休日の二日間。
昼間汗だくの後、夜に各々用事があった。
どちらの日もウマが合うと言うか色んな話を真剣に話せる人。
昼間の疲れなど自然に無くなり、次の日もリフレッシュして向かう事が出来た。
その場に遭遇するまでは少しバタバタしたがそれもご愛嬌にも感じられた。
毎日毎日そんな日だと心が怠け者になるぐらい良い時間だった。

昨日の昼に作家さんから、夜は一緒に共演する役者さんから連絡が入った。
具体的に動きだす気配も漂ってきた感じがした。
色んな事がいい方向に一変に動いた二日間。
どれ蕎麦でも食って行きますか!
皆さんも休みボケしないで汗かいて下さい。
はい!スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

イメージに「!!」と応答

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一つの(くりから)


昨日はくりから(うなぎ串焼き屋)に行ってきた。
店の名前変えてから何回目になるかなぁ〜?
本店は中井駅(大江戸線、西武新宿線)にあるがここは二号店。
西武池袋線の東長崎駅にある。
今日が丑の日という店名から本店同様のくりからへ。
やっぱりしっくり来るね、くりからだと。
間口が広くて清潔感のあるお店。
本店はテレビなどにも取り上げられ今や観光地の様だと聞いた。
でも本店では味わえないメニューやお酒もたくさんある。
お時間のある方で少しゆっくり味わいたい方には分店がオススメかも。
どれ、うなぎも食った事だし行きまっか!
皆さんも気候にはお気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

夏がはやいのかな?…臭い


昔は自家用車もってた。
今は要らない場所にいる。
だけど運転はする。
トラックだったり軽トラだったり高級車だったりと。
だから他人の車を運転する訳だ。
高級車はまだしも他の車は作業車。
当然…臭い。
しょうがないけどしょうがなくない。
嫌な臭いは元からだけど他人のだから元をたどれない。
強力消臭の謳い文句に強く引かれて買ったわ。
絶対臭うなよ、俺!
良い匂いさせろよな、洗濯物!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

実につまらない事

今日は月曜日。
週のスタート。
休みボケなどしてられへん。
のに…
人身事故。
電車とまる。
通勤時間。
ごった返す人。
最悪だ。
昨日の空席だらけの電車は何だったんだ。
あまりにも真逆で呆れる。
何じゃこりゃだ。

昨日、ある社長の御好意で頂いた酒も一気にさめる。
そんな都会の朝の電車でしたとさ。
クソやわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

つまんない事ではあるが


座席に人いない。
だからもちろん座ってる訳で。

ゴミゴミする改札内もこの通り。

曜日関係ない生活。
休日の通い道がこんな感じだとそこのストレスは無い。
つまんない事だが全然違う。
今日も暑くなりそうな日曜日。
でもいい感じにスタート出来れば乗り切れそうだ。
どれ、行っときますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

立ち合い


7月に入り30度超える日々。
自分としても梅雨時って感じか。
相撲での試合のスタート。
(立ち合い)
その立ち合いがうまく行ってない。
立ち会わない。
立ち会わないと始まらない。
そんな事を先月末に一つ。
違う件で今日もう一つ。
やらなくちゃ行けない事もあるだろうが、本題が決まらん事には身動きが取れない。
立ち合いの変化や肩透かしばかりに気持ちが前に向かない。
そんな週はじめはどんより梅雨空。
いつまで続くのやら。
もう少しかな?まだかかるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »