« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月29日 (木)

観劇(ほねのね、)と再会。


四年くらい前になるかぁ〜いや、五年?
舞台「満州夜曲」(作、演出 八鍬氏)で共演したダンサー。
大石恵さんのダンスライブを観に吉祥寺のライブハウス(曼荼羅)へ。

大石さんはショートカットのボーイッシュ。
ロングヘアーの女の子との二人のダンス芝居。
台詞は一切無し。
お誘いは3日前。
ラインでもメッセンジャーでもメールでも無く、電話だった。
(自分の作品を踊るから)との事だった。
素敵な誘い文句。
音楽はクラシック、アコースティック、民族的だったかな?
女の子二人で同調したり異なったり時にはエロスも感じさせるダンス。
素敵でした。
連絡を電話でくれてありがとう。
行く気にさせてくれて。
行って良かったと思わせてくれてありがとう。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

ちょっと変えて


動けない日々が続いてる。
だからと言って動かないと引きこもりかウツになるので昼メシを食べに出た。
昼メシ時間帯真っ只中なのに客が一人もいないインド料理屋に。
何で?
訳などない。
ちょっと変えて見たかっただけだが。
だいぶ変わった感じになってしもうた。
バターチキンと野菜カレー。それとナン。
ナンは食べ放題だったが二つも食えん。
ランチビールはご愛嬌で。
美味しく感じた。
また来れるように商売頑張れよ。
俺に言われたくはないだろうが。
メチャクチャ考えたり動く時期に向かえますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

急な打ち合わせ…でも急でもないか(笑)

先週から前振りはあったかな?
俳優の工藤俊作さんから。
明日か明後日のはずが…何故か今日。
午前中にしかも時間限定。
でも…もうなれてきたかなぁ(笑)
いい加減だったり訳わからん人種やない事を熟知しとるから(笑)
飲み屋でもこの通り。
スケッチブックに図面書いて説明してくれる。
少しして江野さん(舞台、三億円プロデューサー)も合流。

3人で画策してる事。
今の各々の現状。
これからやりたい事。
そんな夢と現実の話をした。
腰も脚も志も痛む年代。
馴れ合いでは出来ない事も分かる。
そんな3人の俺としては心地よい、もっとやらんばアカンと思えた。
そんな宴でしたとさ。
頑張りまっしょい‼️
あら?帰り道。
足の痛さもあんま感じないわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

古き良きモノ

昨日の夕方は三軒茶屋に居た。
元ミスタースリムカンパニーの俳優で去年の今頃、舞台(キダリダ)で共演させて頂いた役者。
松井の兄貴のライブを観る為に。
一昨年共演したさぁーちゃんとバッタリ会ったので違う店でサクッと飲んでからライブハウスへ。
俺はライブには結構玄人だ。
駄目なモンは分かると思ってる。
だからあまり過剰な期待はしないで伺ったのだが…

凄かった。
カッコよかった。
共演した松井さんと違う松井兄貴がステージに居た。
時々、生い立ちを一人芝居で魅せるあたりもニクイ感じ。
ニクイ感じ?今の時代いわねぇか?(笑)

客層もアダルト。
堅気の匂いとちと違う感じもいい。
古き良き時代の不良。
そんな空気もよかった。
でもそれは今観ると新しいモノに感じられるモノなのかもしれない。
そんな風に感じながら過ごせた楽しい時間でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

ながいお付き合い


昨日、生業で付き合う先輩と後輩と3人で呑んだ。
生業おわりで。
ただ生業だけで付き合ってる2人でもない。
馴れ合いでもない。だから気を使わず心地よいひと時。
俺はもう誰にでもいい顔は出来ないだろう。
自分がしている事を他人に刷り込む事は出来ないから。
だから何にも言わなくてもいれる人とのそんな時間が居心地がいい。
いいお付き合い。
この二ヶ月腰とケツと足がヤバイ。
右側。
こいつともながいお付き合いになるかな?
わずらはしいけどしゃーないか。
許せる程度でお付き合いをしときますか。
午後は銭湯にでも行こっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

明日のための


三日間実社会から遠ざかっていた。
最後の締めは音楽鑑賞。
浪速のビリージョエル、ケンジロウさんの六本木ライブに。
お酒と軽い食事がとれるBARで。
お客さんもたくさん入ってた(30人くらい)
前半、後半で3時間は長かったが楽しいひと時ではありました。
右のお尻のほっぺの変な張りは感じなくなった。
少ししびれてるくらいはご愛嬌。
どれどれやりますか。
結果に応えられて動く事が出来ますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

体力


この10日か一週間は同じフレーズを口走っていた。
俺のなかにある言葉使いだが普段はもう使わない言葉かもしれない。
その言葉を使うそれが昨日終わった。
全く終わったらつまんないけど。
またそのような機会を九月あたりに出会えますように。
今日は完全オフ。
電車を使わず過ごすにあたり近くの銭湯に行った。
右の腰から足がやばかったので。
湯槽っていいわ、やっぱり。
治ったわけじゃないけど軽くなった気がした。
次は何をしようかな?
次は何がくるのかな?
確実に来る波に体力が持ちますように。
今日は養生しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

何気ない休日

何気ない。
昨日は夜、大宮にいた。
知人の帰郷を見送りに。
何気なくは無い(笑)
今日は何気無い。
でも、何にも無くは無い。
柄にも無くは文を認めた。
思いの丈をぶつけると性格上攻撃的になるので三回書き直して完成させた。
メールだと誤伝もあるだろうなぁ〜見直さないから。
午前の作業は終了‼️
便箋2枚に2時間ちょっと。
俺っぽいなぁ〜
何気ないけど何気なくも無い。
わかりずれぇなぁ〜俺。面倒くせぇ奴や。
でもドンドンテンション上がってる。
やるっきゃないわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »