« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月31日 (水)

強行な事。そうでもないと思える気持ち

今日はとんぼ返り。
東京、福島(郡山)間の往復。
同級生のお父さんの通夜式。
同級生の奥さんも同級生。おねぇちゃん2人も俺を(ヨコちゃん)と呼ぶ。
お父さんともサシで話した事もあった。
往復しない選択肢?ある訳がない。
自分の親父と2人で行った。
その事はなんか不思議だけど悪い気はしなかった。
フッと気が抜けたらお腹痛くなった(笑)
福島弁とも触れ合いたかった。
理由はまたの機会に。
帰りはメガネもVサインでしたとさ。
さてさて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

ポンコツな週


テンションが上がればそれをキープする事は難しい。
楽しい事に比べたら日々それが続く訳もない。
だから一回落ちる。
ても諦めるつもりもない。
ポンコツになったなぁ〜
そりゃ若い時の様には行かない。
それも分かってる…つもり(笑)
テンションが上がりっぱなしの時期が来る。
ある意味長く辛く苦しく楽しい時期が。
ではその為に修行僧になりますか?
自分も他の人も楽しむ時間のために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

はじめての事

昨日東京は夏日だった。
気温30度超え。
普通にしていても汗をかく。
そんな時お誘いがあった。

「屋形船、乗らない?」
先週のはじめぐらいかな?連絡もらったのは。
その時は半信半疑でオーケーしたが興味もワクワク感も無いお付き合いと思ってた。

ところがどっこい。
船に乗船すると何だかテンションが上がって来た。
はとバスやらになるのも生まれてはじめてだったし。
なんか無意味に楽しかった。


東京も角度を変えて見ると新鮮だった。
満員電車の腐れ東京とは違う一面を拝めた。
なんか意味もなく素敵な時間でしたとさ。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

嬉しい事


先日もお邪魔したうなぎ串焼きのお店
(くりから)
週間漫画ゴラクに載るとのこと。
大将の鈴木さん。
中野にある鰻屋(カワジロウ)で修行して独立した。
カワジロウさんは漫画(美味しんぼ)に載った事は聞いていた。
鈴木さん。
おめでとうございます㊗️
肩並べましたね。
でも勢いでは(くりから)ですよ。
客目線から見て。
東長崎の分店も含め益々の御繁盛を応援出来る範囲で応援します。
また予約して伺います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

楽しい感じ


一昨日、役者の工藤俊作さんから連絡が入った。
工藤さんが中国の映画に出演した際に世話になった人が来日していて、ご馳走したいとの事。
そこで我等が行き着けにしているうなぎ串焼き屋(くりから)に予約をした。
予約日時は昨日の20時半。
予約しないともうこのお店には入らない繁盛店だ。
昨日もテレビ番組の取材があったみたいだし。
当日、予定は二転三転する。
工藤さんだからさして気にはならない。いつものことだから(笑)
21時30分過ぎにやっと合流。
彼は金さん。
今は中国の国営テレビのCMなどを作っているようだ。
話の9割は中国語。
意味は把握出来なかったが、楽しい雰囲気は理解出来た。
だから楽しい小一時間でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

満足


朝、9時からの生業の前に。
一駅多く乗り継いで行ってみた。
朝、5時30分からやってる立ち食い蕎麦屋。
俺はあったかいのはうどん派だ。
そこで肉うどんを。
食した達成感が卵のように麺に絡み旨し。
何にもしてないのに満足感に浸った朝の10分間でしたとさ。
どら、ゆっくり行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

ぶっ倒れた。


午前中寝具の洗濯していた。
シーツや毛布は大きいから大変。
でも出来れば清潔に寝たいし。
洗濯終えて昼寝してみた。ナカナカいいもんだ。でも…
あれ?やべ!身体が動かない。何だ?になった。
起き上がれない。
年に一回ぐらい夏場にそうなる事はあったが日中、途中からグダァ〜となるのは初めてだった。
原因は…食だった。
二日間で一食。
断食じゃあるめぇし。何の修行やねん。
過激なダイエットしたと思って許してやるか。
ちゃんと食べますかね。太らない程度に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

リセット

ゴールデンウイーク。
自分はそうでも無いのに他の人はそうなら会わねばなるまい。
ホッとしたらまず一杯。

明けたら明けたでまたバタバタ。
ま、仕方あるまい。
そんでまた一杯。

日々生きてくなかで内容はあまりない。
悲しいかな。
でもそんなかで生きてく要素も生まれる。
ちっぽけだけど。
でもそのためにいるんだ。
そう思えるモノに頑張ろう。
つまらなくくだらない日常も。
頑張れ!俺!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

ゴールデンウィーク…明け


急に映画を撮る話が持ち上がったのでその奴らと朝まで呑んだ。
田舎から知人が娘の引越しで上京したので呑んだ。
芝居が好きな山梨の人が上京したので初めて会うのに呑んだ。
17年前に一緒に芝居した仲間と2年ぶりに呑んだ。
何故かカラオケで演歌歌った。
初めて入った劇団の座長で今は鰻屋の大将(鈴木さん)のお笑いライブに行った。
15年ぶりなのに錆びてなかった。だから笑った。
そして鈴木さんと鈴木さんのお姉さん夫婦と笑いながら呑んだ。
呑んだ、呑んだ、呑んだからなんだ。
今日はパンパンの電車に変な体勢になりながら乗ってる。
酔いもさめるわ。
ほな、行きまっか。
皆さんも無難な一週間を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

ぎゅうぎゅう詰め


朝の電車。
普段なら考えられへん。
世はゴールデンウィークとな?
だから昨日は地元の仲間と会えた訳だが。
今日から三日間の俺はダブルヘッダー。
昼と夜に用事がある。フィフティフィフティでは無い。
どちらにウェートを置くとかではないが、これもゴールデンウイークならではなのか?
いずれ血となり肉となるのか?
後は野となれ山となれなのか?
ゴールデンウイークの中盤〜後半。
皆さまは健やかにお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »