« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月28日 (金)

舞台 三億円事件呑み

昨日は一昨年の舞台(真説 三億円事件)の少数の飲み会だった。
若手刑事役だった坂城 君くんの音頭で。
誰が来るかは事前に知らされてなく、闇鍋のような宴。
伺ってみるとしょっちゅう顔合わせるメンツと久しぶりが相まうカタチになった。
その中に(とまりてい)くんがいた。
三億円事件では犯人役の白バイ警官役だった。
ある角度から見れば主役。ハートが芝居に前向きで強い子だと思っていたが芝居を辞めたという噂も聞いていた。だから会った瞬間複雑だった。
酒が進むにつれ話していると(とまり)くんは明日撮影らしかった。

複雑な表情の猫のような俺だったが、その話を聞いて嬉しかった。
役の事を説明してくれる顔が嬉しかった。
だからまたお会いしましょう。
生活がカツカツだから芝居出来ないなんて言わないでさ。
その点も負けるつもりもないけどな(笑)
最後は8人ぐらいになり芝居以外の話にも花咲いた楽しい時間でしたとさ。
次回は終電で帰れるようにしよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

撮影終了‼️


早朝(8時半)から某大学のキャンパスで撮影。
題名とかまだ言えないだろうから言わないけど。
海外に出す事は決まっているみたい。
台本の枚数からしてショートムービーだと思うが。
今月に入って色んな事がてんこ盛りだった。
どちらかというとグレーな感じの事が。
このまま5月に入ってたら5月病になるところだった。
共演者とも会話した。
今回の映画の事も。
上手く行かない事ばかりだけどどうせならやりたい事をやりたい。
そんな事を思わせてくれる会話だった。
役者としてはフットワーク軽く行きたいと思えた今年初撮影でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

今年初


先ほど台本を貰って来た。
とある大学の食堂で。
以前度々映像で絡んでいる吉田さんが助監督。
その人のお誘いで。
外国人女性監督の学科卒業作品のようだ。
昨日は役者の先輩とも飲んだ。
一度舞台に立てば役者だ。
年に一回舞台に上がっても役者だ。
バイトしてようが何しようが役者だ。
今回は映画。
さてさてどんな役になれますやら。
少しワクワクしてきましたとさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

ポカッと空いた

今月はじめから先週の中頃まで忙しかった。
そこでポカッと三日間空いた。
ここぞとばかりに動いてみた。

まずは靴。黒蛇。必需品。
汚れていてはダメ。見てくれも機能性もそれなりでないとダメ。
価格が高すぎてもダメ。勿体無い。
ある程度満たしてくれたので購入した。
翌日はスラックスとワイシャツを買いに八王子へ。
昔、中野にあった紳士服屋がある為。
新品を安く買うならこの店が一番。
まるでフレッシュマンの買物だ。

昨日は新宿御苑に。
最後の桜見。ウオーキング。

種類によっては見頃の桜も。
沢山の人がいた。
花見と人見を。

一通り整ったかな?
人並みの事も済ませて。
さて、月曜日。
ボチボチいきますかっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

もお…春かなぁ


東京の桜開花から日中も気温が上がらない日が多くあったせいか、今年の桜は長持ちしてる。
昨日、今日はヒートテックも上着なしでも歩ける気候だ。
桜ってスタート感を感じさせてくれる花だよなぁ〜
見てるだけで艶やかで。
でも散って行く様もなかなかなんだよなぁ〜
風に舞っても地べたを染めても。

桜吹雪にタンポポ。
終わった事と始まることを感じるシュチュエーション。
スタートしますか!一つ一つ。
いっぺんには終んないけど。
俺らしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

メンテナンス


昨日は12月の舞台の打ち合わせ。
スタッフさんと会う。
一つ一つクリアにして行く。
時間はどんどん過ぎるから。
今月は火曜日が休みが続いた。
イベント事が多かったので身体か疲れてた。
そこで整体に行って来た。
右肩が下がってる。右足が短い。
全体的に右に傾いてるようだった。
左肩は前に捻れてた。
お尻のホッペが痛かった。
まぁしゃあないわな。
若者や無いんやから。
右肩上がりになりますように。
皆さんもお身体にはお気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

花祭り、桜、集い


昨日はお釈迦様の誕生日?
花祭り
甘茶を飲む日なのか?
その年によって違うが東京は桜満開。今がピーク。


都心のお洒落な自宅に集う。
役者、声優、アートディレクター、レポーター…
お酒を持ち寄り肉を焼いてトーキング。
職種バラバラなのに面白い。

何で面白いんだ?
そりゃ楽しいさ。
ただ楽しみに来てんだから(笑)
理由なんか無い。
只々楽しいだけ。

場所と機会を提供して頂いた江野さんに感謝して。
去年、頓挫した2年越しのお花見会。
我々にとっての花祭りでしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

咲いた桜


今日はあったかい。
風が吹いても寒くない。
心地よい。
有耶無耶な事もあるけど。
とりあえずクリアしたのかな?

色々気をつけますか。
今週あたりが桜のピークかな?
土曜日の花見が楽しみだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

トラブル


セロリの浅漬けと金宮〔焼酎〕のコーヒー割。
健康に良いのかどうか分からへん。
分からへん事が起る。
気候もそうだし。
昨日、中華屋で飯食ってたらタクシー呼べと要求する老夫婦〔?〕がいた。
タクシーを呼べる場所じゃない事を店員が説明すると
〔店長呼べ〕と爺さんが言った。
(え?何で?)って思った。お前歩って来たんとちゃうの?と。
レモンハイを飲んでる女の子がいた。
それに虫が入っていた事を店員に伝えていた。
店員が謝って料金は取らなかったのだろう。
お互いで(すいませんでした)と言い合ってた。
クレームは対処だけで変わるモンでもない。
それは日常ゴロゴロ転がってるモンではある。
それを回避する事だけ考えてもしゃーない。
全く考えない訳では無いけど。
分からへんけど。
元気があれば何でも出来る(アントニオ猪木さん)
無責任だがいい言葉に思えた日曜日の午前中でしたとさ。
どれどれ行きますかっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »