« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月30日 (木)

もうすぐか?まだか?


今日は穏やかな日だ。
気温も少し高め〔15度以上〕かな?
でも土曜日にはまた気温が下がるらしい。
俺のテンションが下がる出来事もあるみたいだし〔苦笑〕
満開になったら散るだけだから少し咲いていて楽しめる〔考える〕今がいいのか?
枝でなく幹に咲いた桜を見ておもいましたとさ。
来やがれ、土曜日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

喧嘩すっか?、コラ。あぁ〜?

3日ぐらい前に今日呑む約束をした。
大学から知り合いの奴と。
〔エンドウ〕
知り合いを連れてくるとの事。
ま、ええわ。
でも連れてきたのは俺らより一回り上のエンドウの取引相手。
おい、俺、何も関係あれへんよ。
でも、楽しく美味しく最後はスナックでカラオケ。
20数年前にタイムスリップ。
知らない方を送ってから二人で少し呑んだ。
エンドウは俺に無理難題を言う。
若い時から。俺が芝居みたいな事を始めてからも。
そして今日も。うるせぇ野郎だ、まったく。
だから今日も口喧嘩。
でも、大丈夫。たぶん…
大丈夫だからよ、エンドウ。

お前の要望や不満はホボホボ何となくクリアしてるつもりだから。
俺なりにだけどよ。
でもさってばさでは出来んけどよ。そんな事は。
でもなエンドウ
なあ〜んとなくちゃんとクリアするからよ。
俺が終わるまでにはな。悪いけど。
ありがとよ。
俺も頑張るがな。
だからお前もな。この野郎(笑)
また呑もうな。エンドウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

リアクション

今日、朝お祝いの連絡をしてみた。
誕生日のお祝いのメッセージと猫の写真を添えて。
その人は猫好きのミュージシャン。
するとすぐ連絡が入った。
お礼の言葉とそれに見合うスタンプと一緒に。
いいリアクションを貰えて自分のアクションが良かったんだと感じる事が出来た。

リアクションってスピード〔時間〕もタイミングも大事なんだと思った。
内容は勿論の事だが。
こっちのアクションに
〔あぁ〜⁇喧嘩売ってんのか?〕ってこられたらその気が無くても喧嘩売りたくなる。
当たり前やろ!あぁ〜⁉︎
どっちが売ってんのか分かんないけど。
少し前に猫みたいに考える事があったが、分かった事もあったので今は気にもしていないが。
する必要もないから。そういう人だと分かれば。
まぁ反応があるだけこちらが相手を理解出来たからまだいいか。
一番分かんないのはノーリアクション〔無反応〕かな?
何考えてんのか訳分からんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

三連休?

今日から三連休ですか?
普通の社会は。
何で2連休食らってその3日動くんねん。
ま、ぶーたれてもしゃないわな。
別の事で。
やりたい事もあっと言う間に近づいてきたり、ふっと湧いてくる時もあるし。
そん時にキチンと出来るようにしときまひょ。
こんな顔しながらも。

みなさまは良い休日をお過ごし下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

有意義で素敵で…不思議な時間。


今日は日本最大の制作会社の外で役者仲間と待ち合わせ。
日曜日再放送した時代劇。
〔美味でそうろう2〕の辣腕プロデューサー。
江野さん〔BS朝日〕との2日続けての飲み会。
初めてお会いする方々との会食。
キャスティング力の強い方々。
それを企画、画策して頂いた江野さんには感謝致します。
でも…何つぅか…うん…
またお会いする方々っしょ。
自分が辞めないでやってれば。
だから何か微妙な感じだったのかな?
では。お観せ致したい。
その方々にも。
是非、ご期待くださいな。
次回作に。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

再放送

2月17日にBS朝日で放送されました時代劇スペシャル。
〔美味でそうろう2〕
明日、13時より3時間。再放送されます。
今、思い出しても暑かった。そして自分も熱かった。
でも…まだ熱いのは次に進んでいないからか?
軽い撮影程度では収まらない。
だからガッツりと次に行かないと、と強く思っている今日この頃ではあります。
が!しかし!
自分が打算無しに打ち込んだ映像を是非観て頂ければと強く思います。
お時間のございます方。
時代劇な好きな方。食材が好きな方。一度観て再度観たい方。
色んな方に観て頂きたい時代劇です。
これを見逃すと録画した方以外はしばらく…いや、一生観れないかもしれません。
脅しではありませんが是非ご覧下さい。

よろしくお願い致します。
晋三役こと横堀秀樹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

間に合った。おめでとう!頑張って。


写真は一週間前。
まだ内装もままならぬ感じの店先。
この店が今日オープンした。
中井にあるうなぎ串焼き屋〔クリカラ〕で焼きをやってた大和〔ヤマちゃん〕くんのお店。
西武池袋線の東長崎に。
21時に伺うと…満席‼️
半分欠けてるカウンターの端で祝い酒。
うなぎ一本にこだわらないメニューにも納得しながら。
先細りする事に縋るんじゃなく新しくチャレンジしてた。
俺がしなくちゃいけない事ともダブった気が勝手にして嬉しかった。
クリカラスタッフプラス新人二人のコンビも面白い。
初顔がファーストコンタクトする稽古初日のようで(笑)
また来ますよ。
だから頑張ってね、ヤマちゃん。
俺も頑張るわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

コンタクト


昨日、電話で連絡が入る。
3年ぐらい前に一度だけ参加した団体〔?〕の制作さんから。
参加したのは知り合いの役者さんから頼まれて。
でもその役者さんはその時参加しなかった。
言い方に語弊があるかも知れないが貧乏クジ引いた気分だった。
喜んで観てくれたお客さんと共演者は居たが嫌な思いをしたのを憶えてる。
しばらく舞台から離れた頃だった。
今回の電話はまた出演オファーだった。
出演予定の役者が入院したとの事。
公演は今月末だそうだ。
少し笑ってしまったが丁重に御断りすると
「知ってる役者さん紹介してくれませんか?」…だと。
俺は自分の知ってる役者仲間に一人貧乏クジなんか引かせない。
つくづく改めて頭にきた。けどすぐさめた。
もうお会いする事も無いので。
コンタクトの取り方は正解は無いけど。
キチンと準備して役を深める稽古して人間関係を造って舞台をしたい。
そうしようと思った。
二度と連絡すんな!ボケ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

〜映画で日本を元気にするプロジェクト

今日の昼飯。
カツカレー。
見ただけでお腹いっぱい。

明日先週に引き続き上映会があります。
荒木監督と渡辺監督の作品が2つずつ。
ショートフィルム。
私は渡辺監督の作品〔猿芝居〕に出演しております。
場所はcaféポローニャ麹町ゴルフ倶楽部。
千代田区紀尾井町3丁目紀尾井ビルb1階。
映像でゴルフをする場所かな?
そこのモニターを使っての上映会です。
終演後監督やキャストのお話と懇親会があるようです。
私は野暮用てお伺いする事が出来ませんがお時間、ご興味のある方は気軽にお立ち寄り下さい。
では良い週末を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »