« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月27日 (月)

残ってくモノ


土曜日はBS朝日プロデューサー江野さんと後輩役者坂城くんと食事した。
三人で先の話をした。前を向いた話だからいい酒だった。
昨日は〔映画で日本を元気にするプロジェクト〕の上映会に参加した。
4本の短編映画を上映。
そのうちの一本が自分が出演した作品〔猿芝居〕
三十人近いお客さんと一緒に拝見した。
ご挨拶までさせてもらったりした。
映像は残るモノ。
無責任な演技はした事ないが、去年の映像を観て尚更思った。
責任があるんだと。
その後は後輩の役者と中井と言う場所に足を運んだ。
〔染の小道〕
川に染物の布が飾られたイベントに。
なんの興味もなかったがなんか良さげな空気が漂っていた。
さて、月曜日。
がんばりまっしょい‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

連休を使って

今年初めて田舎に行った。
もう帰ったとは言えない場所にはなってる。
まずはお礼参。
それは喧嘩ではない(笑)
素直に嬉しい気持ちを伝えにまわった。
でも笑って会えない人にも会いに行かなくちゃ行けなかった。
それも連休だから出来た事。
そっちの意味では感謝かな?
次の日はやる事が盛り沢山。
苦手な事務仕事。苦手な面倒くさい事。苦手な悲しい事…
盛り沢山だったがやらなくちゃ行けない事だった。
がむしゃらにやってオールクリア。
レイコさん、ご苦労様でした。お疲れ様でした。
やんなくちゃ行けない事なんだ。やんなくちゃ…

これはご褒美なのか?
水曜日の東北新幹線上り。
21時過ぎ。

自由席なのに指定席以上。
貸切か?(笑)
ゆっくり帰りますわ。
色んな人に会えてよかった。
色んな事出来てよかった。
うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

感謝の気持ち

2月17日〔金曜日〕
BS朝日時代劇スペシャル
大江戸事件帖
〔美味でそうろう2〕が放送されました。
数々のご連絡を頂きました。
そのどれもが私にとっては嬉しく励みになるものでもありました。
喜んで頂けたのだと強く感じさせても貰いました。
舞台とはまた違う自分の芝居に対する喜びと驚きもありました。
それが何にせよ、そこに居させてくれた方々にも別の意味の感謝の気持ちも生まれました。
昨日はBS朝日プロデューサーの江野さんと放送後初めて会い互いの労をねぎらいました。
ただ飲んで番組の話しただけで無く
〔またやらなくちゃ〕
〔またやりたい〕と強く思わせてくれる酒でした。
改めて視聴して頂いた全ての方にお礼申し上げます。
そして
再放送が3月12日〔日曜日〕13.00〜15.54に昨日決まったそうです。
見逃した方は是非!一度観られた方は今一度‼︎
どうぞご覧ください。
番宣みたいになってすいません。
感謝仕り候(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

美味でござる。

BS朝日時代劇スペシャル
大江戸事件帖
〔美味でそうろう2〕
2月17日〔金曜日〕夜7時〜
約3時間のドラマですが色々な食材や料理も出てきます。
食材を通しその当時の貨幣価値や生活も解説してくれます。
そういった点でも興味深く観て頂けるのではとも思います。

江戸時代にパンはいかに?(笑)
http://www.bs-asahi.co.jp/drama_ooedo2/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

PRして準備して

丁度一週間後になる。
BS朝日時代劇スペシャル
大江戸事件帖
〔美味そうろう2〕
夜7時から約3時間
放送されます。
大手新聞3社〔毎朝読〕でも当日取り上げられるとの事。
俺も殆ど毎日色んな連絡網を使って知人に連絡している。
舞台公演のように。
映像に出てる役者さんはそんな事はあまりしないだろう。
俺も本当はしたくはない。
ただ今回は俺をそれに出す為に動いてくれた人が身近である事と、その人達の為にも何かしたいという気持ちでそうしてるのだと思う。
だから是非、観れる環境にある方には観て頂きたい。
よろしくお願い致します。
http://www.bs-asahi.co.jp/drama_ooedo2/


その人達とまた違う企画に挑むのは決まっている。
だからそれもちょこちょこ動いていこう。
小銭を入れてコピー。
お茶入れも加われば俺はOLか?(笑)
でも全然苦にならない。
信頼する仲間とまた違うような同じような事をする為でしたら。
まずは〔美味そうろう2〕
よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

時代劇を観ながら…


今日の昼過ぎLINE電話が鳴った。
俳優の工藤さんから。
今年の末に今は数人でだが画策をしている事の件で。
その一つのパーツが何とかなったと。
やろうとしてる事は色んな事をクリアしないと実現出来ない。
工藤さんもお父さんが数日前に倒れたのにも関わらず、まだ実現には程遠い一つのちっぽけなでも大切な事をクリアできた事に喜んでいた。
やっぱりこの人は素直で実直な人なんだとあらためて思った。
まだおぼろげな事てもそうでなくするために一つ一つ。
実現出来る事の為の小さな事。
俺もやってこうと思った。
こんな人達と居れて強くそう思ったとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

完成版


昨日、急に連絡が入った。
BS朝日プロデューサー江野さんから。
〔美味でそうろう2〕を観ませんか?との事。
今月17日夜7時〜放送されるモノを先駆けて。
気恥ずかしい部分もあるが嬉しい事でもある。
江野さんのキャスティングで出演した工藤さんとサエコさんと。
はじめは飲食店のテレビをお借りしてと思ってたようだが、さすがに土曜日。
食事の後、江野さん宅に場所を移して観せて頂きました。
酒を飲みながらでしたが酔わない。
俺が出ているシーンを自分の事のように喜ぶ仲間と居れる事が嬉しかった。
だから酔っ払うのが勿体無いと頭がそう思ったのかもしれない。
初めての役付きドラマの時代劇。初めての京都太秦での撮影。
まだやれる。もっとやりたい。
そう思わせてくれる宴でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »