« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

終わりの始まり


2年ぶりここ。
スカイツリーよりやっぱこっちの方がいいかな?
区切りだけど終わるわけじゃないから、こんな風に年を跨ぐのも悪くないと思う。
だからいい事も嫌な事も忘れない。
こびり付いたまま引きずっていきますよ。
今日は風が無い分空気が止まってる。
気候的には問題ないや。
絶対やりたい事も絶対許せねぇ事も引きずって来年へ。
今年はお世話になりました。
では来年。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

来年の事

今年の事を振り返る前に。
さっき来年の事の連絡が入った。
(横さん、来年12月劇場おさえた)と。
まるまる一年先の予定だ。
一昨日呑んだ時にはそんな話してなかったのに。
だいぶ急に決めたんだな?と分かる(笑)
去年は11月終わりに今年出演させて頂いた舞台(キダリダ)の話を貰った。
流れとしては似た感じ。悪くない。
自分的にも舞台的(裏方)にも準備や整える事が増える。
目標を頂けて有難い気持ちの方が上に行く。

さぁ後少しだ。
さぁ〜てこれからだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

見繕いたくない。


自分の都合とか別に動く。
それは己で選択して。
嘘や誤魔化しは無い。
色んな選択肢はあるけど。
それは自分で決める。
それを自分の手柄みたいに思う輩がいる。
もう許さない。
だいぶ引っ掻き回されたけど。
そいつらのする事にももう何も思わない。
俺は俺だから。
俺らしく居たいから。
お疲れ様でした。
面影ありました。
安らかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走とはよく言ったもんで


何は無くとも気忙しいこの時期。
足りない事が沢山。
そんな時に限って畳み掛けてくる。
困ったもんだがしゃあない事か?
新幹線に乗ってる。
今年は新幹線移動多いなぁ。
目的地に着いてやる事やってまたトンボ帰りかぁ。
何だかなぁ〜。
語尾に小さい(ぁ)が多くなる。
ちょっと諦めに近いそんな時間だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

暑い(汗)


日差しは強い。
気温も高い。
室内は暖房。
この2日間物凄い汗をかいた。
自分だけかと思いきや、そうでも無かった。
今、何月やねん?
どれ、もう一汗流しまひょか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

久しぶりに


新メニューだそうです。
おすすめと聞き私めも。
キモパテ。
洋酒(特にワイン)に合う模様。
ワイン党では無いので別の酒でいただきました。
新たに違う事をする事。
凄く興味があるしワクワクもする。
そんな人を頑張らせたいし、自分も影響を受けて頑張りたい。
美味しかったっすよぉ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

お気をつけて


テクテク歩いてた。
夜30分位。
よく見かけたのが警官。
路地に来れば一人、また一人と。
二台の覆面パトカー。
その前にも100メートル以内で二台見た。
なんかあるのかなぁ〜これから…
そんな興味とは裏腹に腹減ってた。
かまってられへん。
年末ですから皆さんもトラブルに会いませんように。
明日その辺歩ってみよ。
犯罪者は現場に戻るってか?
ワイやないえどな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

ここにしようかなぁ

三月から散髪異邦人の俺。
それから4、5回カットしてるがしっくり来ない。
終いにはいきなり店たたんでバックレる始末。
最寄駅を歩いてみた。散髪屋って結構あるんだなぁ。
表からは見えない少し規模が大き目な店に入った。
スタッフも沢山。
飛び込みなのに親切な対応にも好感が持てた。

セットしてもらったけど明日頭洗ってからの出来が重要なのだが。
価格もお手頃なのにサービス券までもらった。
次回500円引き、その次1000円引き。
こりゃ後2回は行くわ(笑)
少し嬉しくなったそんな時間でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

先週と今週


観劇、打ち上げ、打ち合わせ、顔合わせ…
先週はそんな感じでバッタバタ
有難くて楽しくて(いや、参ったなぁ〜)と感じられる事80パーセント位?
少しヘビーな事10パーセント?
そんでもって今週のスタートは嬉しいサプライズな夕飯で幕を開けた今週だったが…
こんな感じかなぁ〜こんな猫みたいな。
(なんだよ)(文句あんのかよ)(写真撮るんじゃねぇよ)
愛想なんかない。
笑っても居られない。
愛想笑い?逆に気持ち悪いでしょ、されたら。
だから今日もこんな感じかな?
月曜日からの完全アウェイ。
楽しい事のその後はそんな事が付いてくるものって事?
仏頂面な日々ですがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

不埒な


昨日は2日目の芝居を観て来ました。
「不埒なチェイン」
作演出 八鍬健之介、企画ワンダーワークス深沢さやか。
今年6月の東京、大阪公演でご一緒した同志の最新作。
2日目でしたがちゃっかり初日打ち上げには参加。
6月の芝居仲間とプチ忘年会を朝まで。
日中は野暮用を済ませ一睡もせずに座・高円寺へ。
話の舞台は建築業界。
組織のしがらみや誤魔化し。
それを取り巻く人間模様、
やはり挑戦的に切り込んだ作品でした。
その後は今年夏にドラマで大変お世話になった江野さんと呑みに。
映像関係者と広尾のこじんまりとしたBARで。
自分の出演した時代劇が編集に入りいよいよとの事。
楽しみ事をもらった気がしました。
スケジュールがメチャクチャな師走。
ただその大半が嬉しい事だからしゃーない。
そう思った週末でしたとさ。
「不埒なチェイン」
座・高円寺10日13時 19時
11日13時
12日13時
チケット代4500円 全席指定
お時間、ご興味のある方は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

宅呑み


本格的に寒くなって来たかな?
バーボン。
(横堀くん、バーボンはね、ロックかストレートじゃないと悲しむんだよ)
ある人から言われて忠実に守って来た。
呑み方。
氷がなくてバーボンがあったからやってみた。
お湯割。
カップはフォアローゼスだけど中身はジムビームス。
口あたりはホンノリ甘い。体もポカポカ。
この冬のマイブームになるかな?
皆さんも温かくお過ごし下さいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

俺の髪(髪型)は…


コラコラコラコラ!
何やねん、急に。

ひっ散らかった店内。

お前ええ加減にせいやぁ。

ま、黙ってたらこんな髪型にされたけどな。
今年二回目の散髪屋さんとのお別れ。
また散髪屋さがすかぁ。

改めて田村さん(17年専属)のありがたさを痛感した今日でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

そうだよなぁ〜


有名な俳優は居ない気がする。
詐欺師の話。
いい人はもしかしたら一人も居ない。
でも人間らしいと思った。
ずるいと頭いいは同じように思われるけど。
(ずるい)は自分の事だけ。
(頭いい)はバランスを考えられる人の事かな?
分かんないけど。
久々に面白いDVDでしたとさ。
面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

似合わない事


焼酎のお湯割なんか呑む。
普通は呑まない。
(お酒はね、ロックかストレート)と教えられてから30年。
遠回りして時間をかけて移動した。
それも俺らしくなく。
したい事ばかりしてられないって事か。
それもしなくちゃしたい事も出来ないか。
日常事もこなしますか。
やっぱロックかストレートが呑みたくなった。
そんな夜でしたとさ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »