« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月28日 (木)

バットデェイ


どうにもこうにも駄目な日ってある。
あると分かってるから今日がその日や。
まさにや。
batday,
ホンマ悪い日や。
のみましたでぇシーバスリーガル。
上品なお味や。
戻りますよ。バーボンに。
そしてあるかわからんけどビーストなワレに。
首輪は嫌やわ。
努力すれば報われる場所がまだあると思うさかい。
狡っからいのが好きなモンやさかい。
みといてやぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

川口さん


このBAR憶えてますか?
20年以上前に行った事あると思う。
外車乗ってましたよね。
事故で潰したみたいだけど俺が思いだすのは黄色のボルボのステーションワゴンかな。
真似じゃないけど俺も外車乗ってましたよ。ルノーサンクだけど。
フグ初めて食わせてくれましたよね。
味分かんなかったけど。
また呑みたかったなぁ〜
何にも言わねぇだもんよぉ〜
シーバス好きでしたよね。

50過ぎたら仕事しないって言ってましたよね。
2年も多く働いちゃったんですね。
じゃあもうーゆっくりして下さい。
シーバス買って来て呑むから。
俺はあんたより働くよ。
上半身ガタイよくて足が細くて長かったね。
憧れてましたよ。
いずれまた呑んで下さいね。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

ラーメン屋

もうどのくらい前になるだろう?
日の丸エンジンのお芝居。
(奥様はくノ一)に出演してくれた役者。
深谷明大くん。
本日ラーメン屋さんをオープンいたしました。


その後(南十字星)という芝居で高木順巨さんと出演した作品の演出家。
キメの細かいそれでいて男らしい演出をする演出家でもありました。

彼のさいごの舞台も観に行きました。

その男がラーメン屋を始めました。
(一生続けて行く)
相変わらずカッコいい男でした。
また食いに行きます。
貴方が30年やるなら30年後またお会いしましょう。
頑張ってね、明大。
本当に美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

おめでとう


昨日は映画でお世話になってる賀川監督と呑む約束をしていた。
そこに割り込んで来たのがツバサくん。
賀川さんの作品のスタッフをしていて知り合った。
二人(賀川さんと)で呑むと知らせると羨ましがったので連れて来た。
場所はアイドル7×7監督のロケに使わせて頂いたお店。
その時この現場(クリカラさん)にはキャスト、スタッフが全員集合した。
撮りが終わってる役者も全て。
シーンが終わるとプチ打ち上げだった。
定休日のお店を開けてくれた事にも感謝した事を覚えてる。
その時のスタッフだったツバサくんは車の運転やら機材返却などの為十分楽しめなかったようなので連れて来てやった。
税理士の試験に受かったとの事。
必修のうちの一つらしい。
後一つの必修と三つの選択資格があるようだか。
おめでとう。
だからたらふく食わせてやったとさ。
立派な先生になったら今度はおごれよ(笑)
串焼きだけじゃなく御重でね。
おめでとうツバサ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

キダリダ

[キダリダ→東京公演 横堀秀樹扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/kidarida2016?m=0abbjah
[キダリダ→大阪公演 横堀秀樹扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/kidaridaosaka2016?m=0abbjah
6月の舞台
「キダリダ」
6月2日〜5日 俳優座劇場(東京公演)計6回
6月24日〜26日ABCホール(大阪公演)計4回
東京前売り5000円 当日5500円 日時指定、全席指定
大阪前売り4500円 当日5000円 日時指定、全席自由

読み合わせ程度でまた本格的な稽古には入っておりません。
チラシはなるべく手渡しで渡したいと思っております。
絶賛営業中です。
今月いっぱいは飲みに誘われても断りません。
よろしくお願い致します。
ご予約は是非、上記から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

福島





この二日間福島市と郡山市に居ました。
熊本で地震被害がある時に福島に。
不思議な偶然なのかな?
まずは福島市へ。アコースティックを聴きに。
4年前共演した女優兼ミュージシャンの横井玲さんの出演ライブに。
現在ライブツアー中。
今回はピアノの旭さんとシンプルに優しい唄い方でした。
その後は地元に。
飲食店を三軒ハシゴして芝居のPR。
馬刺し食って牛肉炙ってウニ食って…バチあたるかも(笑)
最後はBARでジュークボックス。
今日は今日とてポスティング(チラシ)に衣装探し。
バッタバッタでしたとさ。
さぁ来週も頑張りまっしょい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

そういう事かぁ

九州で地震があったみたい。
向こうにいる友達の何らかのメッセージでその事を知る。
テレビ見ないからタイムリーにはわからなかった。
大変だなって少し思った。
現地に居ないし地元民じゃないから少しだ。
何年か前に俺の地元でもそれぐらいの地震があった。
俺は必死だった。
地元民だから。
側から見る事。
こんなに違うんだ。気持ちが。
よくわかった。理解できた。
だから解決しないんだ。
自分事と捉えられる事には真剣に取り組もう。
そんな事を思った不謹慎な自分がいましたとさ。
被害に遭われた方々。
御自愛下さい。
そして力強く次の一歩を。
出来れば自分の力で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

花ちゃん

今日の夕方連絡が来た。
四年前に共演した女優さん。
高橋花衣さんから。
四年前の舞台は(満州夜曲)俳優座劇場にて。
作、演出は八鍬健之介。運営母体はワンダーワークス。
花衣さんは実に男らしいさっぱりした女性だった。
稽古終わりで俺と男役者と普通に居酒屋行ってその日の芝居の事とか、そうで無い会話も普通にやってられる人だった。男女の垣根無しに。
今思うと笑えるくらい至って普通に。
連絡の内容は4月12日入籍しましただった(笑)
でも名前が変わるだけで後は変わらないみたいだ。
わざわざ連絡して来てくれた。

その花ちゃんとまた共演する。
「キダリダ」
奇しくも俳優座劇場。作、演出八鍬健之介。ワンダーワークスで。
俺も変わって無い(役者として)をお見せしたいですよ。
稽古で本番で。
東京、大阪と長丁場になりますがよろしくお願い致します。
そして花ちゃん、宮さん。
おめでとうございます。
いつまでも仲良くお幸せにね。
本当におめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

嵐の…

昨日は横浜に
風が強かった。
日中ヒートテックを洗濯。
袋にひとまとめにして(また、来年かな?)なんて思ったのに。
寒い!寒いわ。

でも不思議な事にスーツ族の人々はもうコートとか着てないのね?
ヒートテックかな?我慢強いのかな?
さすがにクリーニングに出した黒のハーフコートはもう着ないようにしよう。
我慢だ。
これから暖かくなるっしょ。熱くなるっしょ。
なんて考えた完オフな月曜日でしたとさ。
どら、スーツでもきますか。
インナーは厚めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

祭りだ祭りだ

もう終わってもいいんじゃね…
お祭り事。
やっぱ祭りは見たり食ったり飲んだりせんと。
疲れる事。
つまんねぇ(笑)
獅子神様。
顔デカ!
重いんだよ。

こんなの出し入れするだけの祭りはつまらない。
祭り疲れ?
聞いたことねぇや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

フラワーフェスティバル


人はそれを(はなまつり)と云う。
花祭りなのか華祭なのか?
お釈迦様の誕生日を祝う祭り。
キリストでいえばクリスマスみたいなもんかな?

昨日とは打って変わって過ごしやすい陽気。
お寺や組合の関係でその日はまちまちに行われる(ハナマツリ)
穏やかな響きの良いお祭りだ。
準備はそこそこ大変だけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

バッグ


昨日は予定が無くて持て余していた。
だから最寄り駅近くのリサイクルショップに出掛けた。
買うつもりは無かったのだが…買うてもおーた。
シンプルな肩掛けの茶色の革の鞄。
舞台(キダリダ)の顔合わせの時、台本とチラシを頂いた際
(折目つかないでスッポリ入る鞄欲しいなぁ)とは思っていたが…
チャックも金具も最小限。
シンプルな鞄。
今日からデビュー。
長い付き合いになりそうな鞄。

よろしくのぉー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

三月〜四月

今週は三月と四月だったんですね。
どうりでしっくりしないと思ってましたわ。
三月は別れ、一区切りって感じで四月は新年度、スタートって感じだから。
新たな出会いはなかなか無いとは思うけど、新たな事にのぞむ仕切り直しには丁度いいのかな?
早速今日はライブに伺ってみようと思ってる。
関西弁に自然に触れられる機会でもある。
これも出会いかな?
明日も出会いの宴がある。そして今月は色々と会う機会がある。
それも自分が動かないと出会えない。
「キダリダ」
(待つ)と言う意味らしい。
待つ時期が来るまで少し動きますか!
待ちきれないもんですんで。
皆さんも健やかな新年度を。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »