« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月30日 (水)



いよいよ今週あたりですかね、東京は。
見るだけであーで思う。
桜はそんな花なんだろうなぁ。
散ると迷惑かける。ひっ散らかして。
咲く事も知らねぇし散る方もしらないから羨ましい花に感じる。
咲く事を求める何かあんなら追っかけますか。
散るかもしれないそれを。
昼から呑めるんならよし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

遠藤




昨日は急に会う事になった。
大学の友達。
「遠藤」
大学を卒業するちょっと前に言われた。
「バルセロナに行かない」って。
普段からつるんでる仲間でもなかった。
でも俺も「行くか」と二つ返事だった気がする。
だから昨日の飲み会も「今日飲まない?」の遠藤のメールで決まった。
色んな話を普通にいっぱいした。
笑いながら真剣になりながら。
そして…なぜかスナックに(笑)
懐メロを通り越した曲がながれる店。
記憶がないけど楽しかったんだろう。
後2年何もないといいよな。
また呑もうな。遠藤。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

本読み、顔合わせ


(キダリダ)
顔合わせ、読み合わせが25日(金曜日)にありました。
キャスト15名(3人欠席)
作、演出の八鍬さん。制作部数名。
ほとんど初顔の方々。
大阪の下町が舞台。
事務的な通達事項が済んだ後本読みスタート。
ざっとは目を通して来たがその役の人間の声で聞いているとまた違う感情が湧いて来る。
独特の緊張感。
でも今回は不安みたいのは感じなかった。
余裕はないが不安を上回る何かがあったからだろう。
東京と大阪で行われるこの舞台。
東京公演 俳優座劇場
6月2日〜5日
大阪公演 ABCホール
6月24日〜26日
これから台本をもう一回見直そう。
そう思った休みの午後でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

まずは…


2016年3月25日
今日は美容院ムーングレイの美容師 田村さんの出勤最終日。
17年間お世話になった方。
ウェイブの出るトップは残し気味に。
サイドはかなり上まで刈り上げ後ろはV字に。
田村さんが創ってくれた俺のヘアースタイル。

本当は最後の客として伺いたかったのだこれから顔合わせ(稽古)。
朝一番客でお邪魔してカットしてもらった。
ありがとうの言葉も添えて。
「元気でね」が最後の言葉。
お別れの言葉はいらねぇや。
これから二ヶ月こんな感じで。後は野となれ山となれ。
どれ!飯食って稽古に行きますか!
「元気で」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

ハッピーバースデー!


昨日は以前舞台(満州夜曲)で共演したシンガーさんのバースデーライブに行って来ました。
少し大きめのライブハウス曼荼羅へ。
会場に向かう途中でワンダーワークスの深沢さんとばったり。
向こうもそのライブ鑑賞に友人、知人7人で伺うようでしたが、整理番号が早かった俺がその人達の席もキープする事に無理矢理自然となりました(なんでやねん)
ライブはいつにも増してポップでパワフルな感じ。
シックな曲もアレンジを変えてアップテンポでした。
そこにやはり舞台(満州夜曲)での共演者のダンサーが華を添え見応え、聴きごたえのあるライブでした。
深沢さんのお連れの方々も喜んでいた模様。
ほとんど初めて会うのに8人で和気藹々楽しめました。
玲さん、誕生日おめでとうごさいます。
天井のないステップアップを。
頑張ってって言われるのが嫌いとか言ってましたので言いません。
20台最後の一年をらしくお過ごし下さい。
あぁ〜楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

時間


あるようで無いもんだ。時間って。
都合のいい時間がだ。
明日は休みと思いきや…これが夕方で決まるから厄介だ。
思い付きで自炊してよかった。
全くやってなかった。
見た目は悪いがこれ美味い。
肉にも下味(バター、醤油、塩)をつけて玉ねぎの刻みと一緒に炒める。
ジャガイモが柔らかくなっている鍋に入れてシチューの素と牛乳を少しづつ足して行く。
工程には時間がかかるがこれが無いと出来ない。
スタートがまだ来ない。
来ればあっという間に時間が過ぎるだろう。
瞬間のひらめきみたいな時間も必要だがじっくり煮込める事はやってからそれにのぞみたい。
フツフツとシチューみたいになってる自分が少し分かった時間でしたとさ。
明日は夕方から楽しい時間になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

何やってんだよ

もう会う事が無いかもしれない君へ。
色々あるんだろうな。
解釈出来ない事とか腑に落ちない事とか。
別に俺じゃないからいいんだけどさ。
サービス業。
どっかで己を抑えない(殺さない)とさ。出来ないんだよね。
それを自然(お客さんに分かんない様)に出来なかったのかな?
誰かに凄いとか思われたかったのかな?
自分が分かんなかったのかな?
もう限界だったのかな?
「お疲れ様」なんて優しい言葉は言えない。
不貞腐れても何にしてもどうでもいい。
心配してくれる人にもリアクションとれないなら後は自分で。
「頑張る」意味だけは間違えないように。
なんとも?が多い気持ちになりましたとさ。
御達者で。
いや…本心ではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

ハイボール


これが俺のなかでナンバーワンハイボールだぁー
お見事!
表面張力。
カウンターの一段上でそそがれる。
美味い。
でも…四杯ぐらいかな?
痛い目にあってきたから。
でもながい付き合い。
腐れ縁。
美味いよ、お前は。
ご馳走さまでしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

ウエイト


完食したと言うのだろうか?
プロテイン。
はじめは「家畜の餌に混ぜるヤツか?」などと思った。
50食分。
はじめは「本当に変わるのか?」って思った。
部分的にかなり変わった。
もっと変えた方がいいのかな?
10日後に聞いてみよ。
ビルドアップ。
やるかやらんかは私次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

今日だけ。


振り返ってくれたりその事を忘れないで居てくれる事って…
ありがたいのかなぁ〜?
でもヘビーに思ってほしくもないし。
恩着せがましくも被害者妄想も無しに。
この二つがお互いの事を本当に思ってくれたらなぁ〜
でも…無理だろうなぁ〜
ズルくて楽した方がいい事って思う社会だから。
小ちゃくてもキチンと見つめよう。
もう何と無くしか感じなくなった地元民でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

面白くない


面白い事がない。
だから面白くない。
だがガンたれてばかりも居られない。
尻尾は写って無いけどかれも尾も白くはない。
オヤジギャグしか浮かばない。
オモシロクない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

エノカイ


昨日は舞台(約束〜真説三億円事件)の作、演出家 江野夏平さん宅でホームパーティがありました。
宴のスタートは11時から。
自分は17時頃から参戦。
去年没頭した舞台。その仲間とのそれはどんなに美味いモノ食おうがどんなに好きな酒呑もうがその上を行くモノであります。
闘うステージを終えた戦友との安心感と信頼性とでも言いましょうか。
観劇頂いた方々も含め只々楽しい時間を過ごさせて頂きました。
あれから次の舞台に立たれた仲間も。
自分もその仲間に観て感じでもらえるようにしたい。
江野さん。
ありがとうございました。
体調の悪いなかパーティを強行して頂いて。
体調不良を悪化させたのは我々か?と少し思った黒猫でしたとさ。
楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

弾丸








昨日は悪魔の休息ラスト日。
日中は細々パタパタして夕方からGO!
ギロッポンで馬場健二郎のライブへ。
二日前にジュークボックスでオネスティを聴いたら、ビリージョエルが聴きたくなった。
浪花のビリーは…モノホンでした。
これからもよろしくです。
それから馬場さんと初めてお会いしたお店。
うなぎ串焼き(クリカラ)へ
前日まで(染めの小道)なるイベントで店は手ぬぐいが飾られていた。
自分がレンタルした物もあったので観れてよかった。間に合って。
メニューも間に合った。
ちらし(鰻)!
うめぇ〜メッチャうめぇ〜
そんでもって終了!
弾丸ツアー終了ぉ〜!
さてと…現実に戻りますか(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »