« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

相性

過酷な野暮用。
とにかく暑い。これだけで体力は消耗する。
気を使う力仕事。
その極みの中で気を使う部分が多いなか、一緒の事をする人間が同じ方向を向いててくれるとありがたい。そこのウエートが軽ければ負担が減る。それがもし自分の背中を押してくれるプラスになれば野暮はスムーズに消化出来る。
18時ぐらいの浅草。
野暮を終えた四人で呑んだ。
みんな疲れてはいた。当たり前に。
一、二時間ぐらいの飲み会のつもりで野暮を回想しながら呑んだ。
そして今帰りの電車(23時)
久しぶりに呑む人達。四人同時は…何時以来かなぁ〜?
でもきつい野暮を共有出来て、お互いを認め合えたから長っちりになっちまったのか。
そうだとすれば…悪く無い
そんな風に思えた急な男臭い宴でしたとさ。
どら!明日も野暮りますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

納涼

6日前にからかな?
この暑さは…
腕のササミの部分が痛い。
こう暑いとしやぁーないのかな?
洗濯物はいつもの二倍になるのも。
暑さを癒すモノや事。
清涼
とりあえず、手っ取り早く出来る清涼。
「朝プッシュ」
敢行させていただきました(笑)
朝イチに口に入れる飲み物がコレの日はオフ。
さぁーてと…
呑みますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

土用の丑の日


夏の土用は立秋前の18日前後を指し、そのうち十二支の丑にあたる日が
「土用の丑の日」だそうだ。
そんな事はどうでもいい。
この2日間ロクなもん食ってないオイラにとっては、そんなウンチャクは逆に要らない。
クソ暑い日に明日の為のその一。
まずは三品(くりから、肝焼、ヒレ)でバイス(シソ)のお酒を頂く。
ツマミに骨とやまいもの醤油ずけをワサビで。
飲み物がハイボールに変わって2、3杯のところで
最後に締め丼(小ぶりなうな丼)
「土用の丑の日」を待ちきれなかった「木曜の鰻の日」でしたとさ。
ご馳走様でした。
暑いなか備長炭で焼き物は過酷だとは思いますが、また美味しいモノお願いしますね。
あぁ〜美味しかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

2015年エクアドル映画祭

本日エクアドル映画祭でした。
でしたと言っても、自分が現地に居てその空気を感じた訳では無いので今一つピンとは来ませんが。
出展作品
「さよならは八月のバイバイ」(賀川貴之監督、主演佐々木麻衣)



写真は出演者。
丁度1年前。
先週〜今週(今日)にかけて幾つかの動きがあった。
去年も無いわけでは無かったのだが、色んな事情で頓挫した事があったが今回はどうかな?
コンディションは徐々に整えるとして、すごく喉が渇いてる。
挑戦したり、指導したり、お願いしたり…自分がしたい事が盛り沢山になればそれに越したことは無い。
なら野暮でも野暮じゃなくなる。
目的が出来れば。
まだまだオフレコだから回りくどいが。
エクアドルの反響(評価)と共に楽しみにしたい。
寝てばかりだと寝癖が着いちまうから。
話を持ちかけてくれた友に感謝しながら。
一緒に居て色んな話が出来る友にも感謝しながら。
美味い酒を呑む為に(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

アニバーサリー(特別な日)

<野暮用を済ませ特別な場所へ。

プチ歓送迎会をうなぎ串焼きの店「クリカラ」さんで。
去年の丁度今日。
撮影をこの場所でしていた。
「さよならば8月のバイバイ」を
偶然だけど凄いと思った。撮影部分的ではあったが最後のシーン。
出演者、スタッフ、関係者
ほとんど全員がこの場にいた。一年たって無意識にそこに居る俺。
悪くない(笑)
今度イベントに参加するかもしれない。
今は鰻屋の大将だが芝居のコントの師匠にネタの提供をお願いした。
このネタは間違いないから。
大将は一度出来を見せて欲しいと言った。
当たり前だろう。見てもらいましょう。
その方が嬉しいし。それは当たり前の事。
少し錆び付いたオイラにも丁度いい(笑)
姉貴も何か一区切りついたのかな?
ほんじゃオイラも行きますか!
終わりは始まり…終わりは

a href="http://yokoborienjine.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/07/17/img_0716.jpg">
奇しくも去年と全く同じ格好で伺った同じ時間でしたとさ。
さて!やりますかぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

時計の修理


腕時計ではない。
身体の。
体内時計って言うんですかね。
七夕の次の日から朝5時に目が覚める。
もう一週間。目覚ましは6時20分なのに。
毎日一時間20分損した気分。
そんななか民族性の違いも感じる事があった。
テレビでしか見た事ないが実際目の当たりにする事で
(お前ら日本嫌いだな)と確実に感じられた出来事。
ニュースのキャスターがなんでそんなに力んでんの?
を二日間聞かされ、接したのはかなりヘビーだった。
今日は完オフ(1日予定無し)
寝る事にした。
相変わらず早起きする事無いのに6時起き。
洗濯を終わらせてやった事。
午前中プシュ!缶チューハイを空けた。
3〜4本呑んで…寝た(正確には気絶)
今、中華屋で飯。
スーバーチューハイを飲んでる。
後は…帰って寝てやる!
時計(時間)はバラバラだけど取り敢えず睡眠時間は確保できる。
では…カムサンミダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

救われる人




野暮10日間クリア。
もう駄目だ。我慢出来ない。ちょいちょいガス抜きなんて出来ない。
今日は呑む!
(喜び)呑めました。焼酎ハイボール。
氷なしの魅惑な飲み物。
暑かった今日。一杯目は生ビールのところオイラはちゃう。
ビールは好きじゃない。
溜まってたストレスをこれで何とか!払拭したい(笑)
しばらくして知人(取引相手の専務)も同席。
珍しく楽しく有意義に杯数を重ねた。
オイラは駄目な奴だ。だから駄目な奴を認めたりする。
可哀想なのがわかるから、俺もそういうとこあるし。
でも、お互い知ってる仲間の話になった時、共有出来た時が嬉しかった。
お互い別の角度からなのに対象者をそれなりに大切に大事に思っていたから。
だから杯数も結構行きましたとさ。
ご馳走さまでした。
ナオさん。
またご馳走して下さいね(笑)
ありがとうございました…とさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

久しぶりに



贅沢しに行った。
スタートの酒は「バイスサワー」
ちょっと前からのお気に入り。
相変わらず混んでる。
「くりから」
隣合わせた男性と談笑。
後に隣合わせた女性は店員さんのお友達。
オイラより年上なのに小綺麗な美人さん。
調子こいて呑んでしまいましたとさ。
楽しいノミニケーション。
ご馳走様でした。またお邪魔しますね。
心地よい二日酔いの朝。
ほな、頑張りまっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

七夕

今ライブが終わった。
七夕ライブだったらしい。
21時30分からの今回バンドの組を聴きに行っていた。
新曲もあり大好きな曲ばかり。
夏を前にしてノリのいいモノが多かった。
ピアノ、ギター、ベース、ドラムにボーカル。
音が多いのも日頃を忘れるくらいパンチがあってよかった。
(もぉう茶番は沢山よぉ〜)(御託はたくぅさぁんよ)
強い歌い方でこのフレーズで、少し胸がすぅーとした。
ストレートな曲もよし。
変化球な曲もよし。ニコニコして聴いてた。
ホントはキチンとご挨拶したかったのだが、遅い時間なのにお客さんいっぱい。
混み合ってお目当てのシンガーと話こんで身動きがとれない。

自分のご贔屓さんをさっさと見つけ、手土産を渡してそそくさと帰宅中だ。
理由は他にもある。
明日朝が早い(苦笑)
起床は5時。1時間30分移動して7時30分から野暮用スタート。
非常にタイトだ(涙)
余韻に浸りBARでバーボンをころがすのを諦めて、家でバーボンを一杯呑む事を選択。
ボーカルがMCで織姫と彦星の話をしていた。
二人で居ると働かなくなったのを見た神様が二人を引き離したらしい。
でも離れた二人は一人になると働き者に戻った。
だから神さまは一年に一度、ご褒美で会わせる事にしたらしい。
それが今日。ふぅ〜ん…
神様のイタズラか?
オイラ的に一言。
ようよう神様さんよ。余計な事すんなよ。なるようになんだからよ。
…そんなこと考えるよりも早く寝なくちゃと焦るバスの中でしたとさ。
寝坊しませんように(祈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

ホントによかった。




3月にハワイで挙式した役者仲間住谷くんのパーティーに参加した。
会費制で平服で参加してほしいとの事で、スーツ姿でないラフなカッコでお邪魔したのだか…
立派な立派すぎる披露宴だった。
立食のフリードリンク、フリーフードでないちゃんとした宴。
共演した舞台(満州夜曲)の作、演出家八鍬さんと同じく共演者の花ちゃん(髙橋ハナヨさん)と円卓を囲んで心地よい時間を過ごした。
実直な男の住谷くん。
アイスクリームを食べて美味しがるような笑顔の奥さん。
住谷くんが片親(お母さんだけ)とも今回初めて解った。
凄くらしく、とてもいいお式でした。
冠婚葬祭はこの歳になると散々出席して来た。
葬祭が多すぎるのを差っ引いても3本指に入る式でした。
しばらくニコォ〜としてました。
素敵な時間をホントにありがとう。
お二方とも末長くお幸せに。
…余韻に浸りたいが明日はハードワーク。
もう一杯だけニヤつきながら呑んで寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

ハッビーバァースデェイ


映画「鋼鉄はいかに輝くか」のピックアップ写真を監督(稲垣さん)からもらった。
懐かしく、朧げではあるが参加させて頂きありがとうございました。
ちょっと前のことなのでモノクロでUPさせて頂きました。
本番前の二人。
今日は後輩の誕生日前日だった。
ふざけんなよ!何でおれだよ!!
とは思いながら楽しく過ごせた3時間でしたとさ。
誕生日おめでとう!ブラザー!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »