« 意味 | トップページ | そんなはずでは… »

2015年6月 7日 (日)

日の丸酒場

日の丸酒場
観よ、この琥珀色の一杯を。
ハイボール
多分焼酎ハイボール…
奥に居るのは三男さん。料理全般を熟すが、何が上手いかってこれのツギカタ。
片手に炭酸、片手にボトル(多分焼酎)を同時についで表面跳梁させる。
カッコイイのだ。
何食っても美味い。
でも…今日は絶対これが呑みたかった。
一日野暮用の予定で朝、この地に着いた時から決めていた。
結局明日も来る嵌めになったが、一度上がっちまった気持ちを抑える事が出来なんだ。
京成線のとある駅にあるお店。
七杯以上呑み、正体を無くし、千葉にも神奈川にも行ってしまった事もある。
勿論その日帰還は不可能。
明日も野暮用があるので今日は軽くやっつけてやった
(やっつけられる前にやめました)
「今日はどうしたの?」と三男さん
一人で来ることはあまりないからかなぁ〜
笑って答えた。
扉を開けてくれた次男さん
「また明日ねぇ〜」と(笑)
寄れたら寄ろうかなぁ〜
今度多分焼酎みたいな正体を教えて下さいな。
野菜サラダと肉豆腐とアスパラベーコン焼き。
魅惑のハイボール(二杯)ご馳走様でしたとさ。

|

« 意味 | トップページ | そんなはずでは… »

コメント

何時頃、お店にいました?   8時20分過ぎ、三郷からランニングで帰る途中、まさに横堀氏がいるかな~と中をのぞきつつ通過したのだが割烹着の店の方しか確認できなかった・・という次第です。

投稿: フジイ | 2015年6月 8日 (月) 07時08分

おはようございます。
19時過ぎ〜ですかね?30分すぎかな?
入ってカウンターの一番左で渋く呑んでました(笑)
機会があればご一緒下さい。

投稿: toramaru | 2015年6月 8日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39059/60288980

この記事へのトラックバック一覧です: 日の丸酒場:

« 意味 | トップページ | そんなはずでは… »