« 最後はあの言葉で | トップページ | 不覚 »

2015年6月15日 (月)

お祭り


昨日の夕方(17時)お邪魔した。
向島の仕事師、高橋組のノブさんのところに。
自宅(店)が幹所になっていて、祭り姿の方々が何名かいらっしゃいました。
上半身逆三の長男くんがビールを持って来てくれました。
ありがとう。
しばらくしてノブさんにお会いしましたが、なぜかお互い直立でお辞儀(笑)
悪くない。
すかさずノブさんからの贈り物。
今年の手拭い。
裏地付きの手拭い。
手ぶらで失礼しました。
足袋の上から草履の縄を締めながらしばし話が出来ました。
ハッピの腕から覗く桜が祭りに花をそえるでしょう。
忙しいのにお邪魔して失礼しました。
今度ゆっくり呑みましょう。
少し歩いてハイボールを。
祭りで賑わってた墨田区の街でしたとさ。

|

« 最後はあの言葉で | トップページ | 不覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39059/60386057

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« 最後はあの言葉で | トップページ | 不覚 »