« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月28日 (火)

レインボーキャッツ


何かもうこんな感じ。
体力的には60〜80ぐらい。だからまだ大丈夫。問題ありませぇ〜んと。
だだ…精神的っつったら大袈裟だけど、意味も無く掻き回したくなる馬鹿に腹が立つ。
○○儀屋の息子に向けた言葉。
馬鹿○子だと再確認出来た。どうしてやろうか…ま、どうでもいい事なんだろうけど(多分)
悪キャラが出始めたところで…猫に寄り添う事にした。
猫の足音を聴に行った。
猫の鳴き声はわからない。猫飼った事ないから。弱音ぽく聞こえるし。うぅ〜ん?って感じ。
でも猫の足音は目的がある。ゆったりした歩きと早歩きで目的が解る。
なんかわかんない不思議なヒンもある。
それが力強く、綺麗に響けば観た人は納得したり、びっくりしたり、寄り添ったりする事が出来る。
段取りぶたなくてもだ。
懐かしくもあり心地よい音に包まれました。
だからと言う訳でも無く、猫の足跡っぽいラベルのワインと、虹の雨に少し濡れたらいい感じの花束と、オマケを貰ってもらいました。
素敵なモノを見聴きさせて頂いたから。
(ねぇ、ねぇ〜言ってよ、さよなら)
馬鹿◯子にさよならとワンパン食らわせたい気持ちを、少し忘れられた気がした20分ぐらいでした。
どれ…明日もいぐが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

昔…芝居仲間


お昼、飯を食いにとある駅の飯屋にいきました。
(朝鮮焼き定食)
蒸したモヤシとキャベツの上に、辛味噌で炒めたベトっとしてない豚バラ肉。
はい!間違いございません。美味しく頂きました。
一週間前、約束はしていた気はしてた。
でも相手方から連絡も無いのでまぁ〜いいかぁ〜ぐらいに思ってはいた。
ところが…連絡が入っていた(メールで)
相手は元女優さん。今は違う仕事の頭をしてるみたい。
お笑い的なシチュエーションコメディ的な感じで芝居に入ったオイラにキチンとした芝居の現場を与えてくれた方。と、思ってる(笑)
夏目漱石の「こころ」
ちっちゃいギャラリーでの芝居をガチでやった。お客さんも近!やらせてもらった気がする。
純文学を演じる。凄い経験だ。マジでと当時思った。
だからかなぁ〜だからこの人には頭上がんないのかな?
前回飲めなかったのはその人の都合だったんで、無理にどうですか?なんてコッチから言わなくてもいいかなぁ何て思ってたら…
「約束しましたよね…連絡遅くないですか」…だと(笑)イヤイヤイヤイヤ…(苦笑)
売られた喧嘩を買うみたいにお互いの芝居仲間のお店
うなぎ串焼き「くりから」さんにお邪魔しました。
2、3時間の間、昔話や今の事とか他人の悪口に華をさかせましたとさ。
まっこと気遣いもなく、でも今だにお互い(さん)付けで呼び会える関係も悪くないと思えた突貫工事の飲み会でしたとさ(笑)
何年後でも、何時でまた呑みまっしょい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

酔いどれ


昨晩17時オープンにジャストで伺ったお店。
目的は二つ。
映画監督 天野さんに半年ぶりに会う事。
もう一つはハイボール(焼酎)を呑む事。
京成線のとある駅にあるお店。
初めてお邪魔しました。
氷をいれないで炭酸だけのハイボール。
やはり京成線のとある駅にある日の丸酒場のハイボールもそうだ。
日の丸酒場
それを演劇ユニットの名前に使った訳ではないが、そこのハイボールには…惚れている。
何食べても美味い。でも牛タンと煮こごりをチビチビ摘みハイボールをあおるのが好き。
おかわりの際は野球のアンパイアのように(ワンボール!ツーボール!)とオーダーする。
そこのハイボールに近いと知人に聞いて伺ってみた。
しかし…これは違う。
不味くはない。だから3杯呑んだけど(笑)
ボイスハイボールだった。
ボイスは焼酎の元祖みたいなお酒。
焼酎よりちょっと甘い感じのベースのお酒。
残念。
新たな発見をしたかったので残念。
それでも天野さんとの話ははずみ結構呑みましたとさ。
美味しいお酒にありつけるように。
酔いどれる旅は続きます(言い訳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画仲間

野暮が続いた数日間。
頭が可笑しくなってくる。馬鹿じゃねぇ
今日は馬鹿明けに映画関係者と呑んだ。
去年の企画でご一緒した女性監督と。
女性と言っても…全く女性らしくない方と(笑)
今まで携わった作品とかそれをどうしょうかなど話題は色々。
サシで呑むのは初めての彼女。でも…鋭い。
体調が万全ではなさそう。
そんでも17時〜23時過ぎまでご一緒出来れば大丈夫しょ(笑)
でもご自愛下さいね。
また現場ご一緒する為に。
計画を実行する為に。
また呑みましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

河川敷


早速マッサージ師の知人から連絡が入った。
(わざわざ起こし頂き…)的な。
いやいやいやいや…こちらこそですよ。
久しぶりに会うので手ぶらではと思い、去年撮影した短編映画を持っていった。
理由はそのマッサージ店に程近い河川敷で撮影したから。
主演の佐々木さんはヤミ金ウシジマに出演してる事もマッサージ師はご存知だったのは偶然。
金八先生のロケ地でも有名なその場所。
自分(マッサージ師)のジョギングコースと同じ場所と共通点も多く喜んで頂いた模様でした。
写真は中江くん、佐々木麻衣さん、舞華。
さよならは八月のバイバイの出演者。
因みにマッサージ店は
健生庵
墨田区墨田5-30-5
平日10〜13 15〜18
土曜10〜13
木曜日、日曜日、祝日はお休み
お近くの方は是非どうぞ。
声はか細いですが、優しいマッサージ師の池田さんがおります。
余りお世話になるのも如何なものかとは思いますが(笑)
また、よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

ケア

一週間前、首が回らなくなった。
お金が無くて生活出来ないとか、悪い事して逃げられないとかじゃなく。
ホントに回らなかった。
痛みは鈍痛。前から首は駄目だったが今回のは最上級。
昔の知り合いが治療院をやっているのを聞いて訪ねてみた。
オイラは整体師とマッサージ師の区別がわからない。
両方ミックスしたような一時間の施術。
特に首の付け根をねんごろにやってもらった。
肩甲骨(周辺)は無茶苦茶柔らかいらしい。
右の肩と腕が強いらしい。
比較して左が弱いとの事。だから左首や肩、腕に負荷がかかるみたい。
(よし!左を鍛えるか!)
いい歳こいて肉体改造かよ(笑)
昔の知り合いも元気そうで何よりだった。
体調には気を付けて仕事頑張って下さい。
また、お邪魔します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

二つのイベント


昨日は二つのイベントがあった。
全くカタチが違う二つのイベント。
当初は二つとも参加する予定だったのだが…
野暮用のピークと重なった事もあり、二つとも不参加。
オイラは一つはお客として、一つは一週間のスパンでスタッフとして参加予定だった。
奇しくも二つとも昨日の当日の段階で結果を知る事が出来た。
一つは何か良さげな感じ。
自分がしてる事を、仲間とかお客さんの喜びと感じさせてくれるモノのように思えた。
もう一つは残念な結果のようだ。本人的に。
タラレバ的なコメントに後悔みたいなモノを感じるのだが、やはり己先行の感は否めない。
(自分を良くみせる)
たいがい見せたいもんだろう。
その為の努力の仕方がピュアなら美しく、他人と比較してだったら醜く感じる。
同じ舞台では無いので一概にそうとは言えないけど。
矛盾ってヤツだ。
青い月が綺麗に見えるか、不気味に見えるかは見た側の判断でしかないけど。
応援したくなる魅力って一生懸命って事だけでは駄目?かもしれない。
それが自分勝手だったら。
真摯にやって真摯に受け止められる事。
理想なんだろうけど。
一つ終わり前を見たコメントと後ろを振り返ったコメントを見てそう思いました。
しかし…首痛。
応援したい整体師の知人に施術してもらいたい…だが今日は休み(店)の雨の月曜日でしたとさ。
ちくしょう…こうなりゃ晩飯は応援したい鰻屋にでも行こっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

復旧のメド

朝、山手線が止まってた。
「えぇ〜復旧のメドは立っておりません」とアナウンス。
ニュースのコメントでは
「いやぁ平日でなくてよかったですね」だと。
日曜日だって朝から働いてる奴らもいるわさ。
その奴らを代表して一言。
(ふざけんじゃねぇぞ!)
と心のなかで叫び、ルートを探る朝でしたとさ。
間に合うかなぁ…(不安)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

おにぎり

昨日は寒かった。
お陰様でまた首(左後ろ上)が痛む。
後ろを見るには腰で回さないと駄目(情けね)
タバコを買いに近所をテクテク。
小ちゃいお店なのか外に幾つかの張り紙がしてある。
どうやらおにぎり屋さん(?)らしい。
白い半紙に筆字で
「食べないと一生後悔します」と
(そのケンカ買います)
11時過、品数もまばら。
元気のいいおばちゃんが店内の電気も点けずやってる店。
なんか別のお仕事もしてる雰囲気の小さな店内。
定番のシャケと鶏そぼろを買った。
一個150円くらい。
会計をしながら「外に一生後悔するって…
とこちらの話が終わらないのにおばちゃんは
「ホント!本当にそうなのよ」って(笑)
小ぶりだけどチャンとしたオニギリでした。
ノリもしんなり馴染んでて。うん、美味しい。
手作り感満載のおにぎり。
朝6時頃からやってるみたい。
最寄り駅からのルートは違うけど、朝飯買いに行こうかな?
一生後悔しなくてよかったと思えた暖かいお昼時でしたとさ。
首痛て(/ _ ; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

スーツ姿


桜も明日までかな?見れて酒呑めるのは。
昨日の昼、真新しいスーツと革靴の男の子達がコンビニの袋ぶら下げてゾロゾロ歩ってた。
フレッシュマン達。
池から上がって歩くカルガモに似てる(笑)
初々しい。みんなで公園とかで飯にすんのかな。
まぁ新入社員で蕎麦屋にいって天ザル食った後
「おばちゃーん、蕎麦湯」なんて言うマセガキよりは可愛いもんだ。
ただ…スーツ姿が様になってない。当たり前だが。
今日スーツを買った。
別にフレッシュマンに対抗した訳では無く。
コートが要らない気候に備えて。
新品を買うかどうするか少し迷った。カタチが大体決まってるし、スリムスーツばっかり。
よく行くリサイクルショップに行ってみた。
どちらかと言うとカジュアルな衣類と小物(帽子、靴、鞄、アクセサリー)のお店。
(スーツ…無ぇだろうなぁ?)期待しないで入ったら…
あったぁー!すげ〜!しかも一着だけぇ〜!
COMME CA MEN ん?サイズかこれ44F
100円ショップで裾上げテープ買ってワクワク。
そして自宅の姿見の前に立ち自己満足。
作業着着て仕事してる人をオイラは汚れとは思わない。
だって汚れてもいい格好だから。
スーツ来てきたなくなっちゃうのが汚れ。
そんな俺の作業着が今日また一つ増えた。
どれ、汚れたスーツでもクリーニングに出すか。
洋服の買い物ってやっぱいいなぁと思えたそんなOFFでしたとさ。
でもこれ…作業着にはもったいねぇな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

最後に…ご苦労様でした。


オイラの弟が立ち上げ、おふくろが引き継いだ保険代理店が昨日で閉店しました。
創業20年ぐらいなのかな?
そのなかでいろんな人達の喜怒哀楽にも遭遇したでしょうね。
震災の時も大変だったこと、今でもくっきり覚えています。
大変だったよね。まったく。
写真のとおり。
定休日のフダはそのままになるんでしょうね。
…でも…しかしよ、ブラザー?
シンプルすぎるだろ、横堀保険って店名。
少し捻れよ!(笑)
その後店名は「yファミリー」に。
色々ありましたね。
でもね、だから…思いは残るよね、
閉店しても。
最後に本当にお疲れ様でした。
ご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »