« ホント最後 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2014年12月31日 (水)

剪定

盆栽の枝切り。
伸ばしっぱなしにはしない。
自分の好みや理想のカタチがあるから。
ストレス無く伸びっぱなしな枝もある。その枝はそうしたいのだろうか。それはこっち(オイラ)が判断させてもらうわ。
そう感じるのはオイラだけなのか?と考えてもいた。迷いはあるよ。
いや、でも違うと思って斬った。
鋭いハサミで斬った。色んな思いも関係も。
そんな事にしたオイラも悪いのか?でも斬った。
知り合いのマスターにその話をしながら呑んだ。
いつものバーボンは無かったので違う銘柄を呑んだ。
こすっからい味がした。
今年から来年にかけて野暮用をこなす。
だから今年と来年の区別や、踏ん切りが尽きずらい。
だから駄目だった事もイヤだった事も引きずる。
厄介ではあるのだが。
だったら嬉しく思えた事も、信用出来た事も有ったはずだ。うん、あったよ。
そっちを引きずりたい。
その方が剪定された枝にも、残った盆栽にもプラスになると思うから。
プラスになればいいなぁ〜。
仕事納めのない輩が終電車で思った年の瀬の夜でしたとさ。
あら?もう31日だわ(苦笑)

|

« ホント最後 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39059/58426408

この記事へのトラックバック一覧です: 剪定:

« ホント最後 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »