« いっきに | トップページ | ホント最後 »

2014年12月27日 (土)

もういいかな。

慌ただしい。朝から晩まで。

電車に乗ると帰省なのか旅行なのか、そんな方々と多く出くわすようになったのに。
(何やってんだ、俺)なんて毎年思う。
一通りやることはこなす。当たり前に。オモシロくは決して無い事を。
そんな今晩、同んなじ事してる仲間とたまたま会ったので呑みにいった。
場所はとき◯食堂。
朝7時〜13時30分。後に夕方〜21時30分のお店。
メニューが多い。ホッピーがある。飲兵衛には最適な下町の呑み屋。
三人の男で色んな話をした。その中で…
一人先輩で女性だけの派遣会社の責任者がいた。
いつも和かで優しい人だ。
酒もすすみ言いたい事が言えるようになったころ兄貴が言った。
「俺もね、自分がいやだなぁ〜と思ったところに無理に行くのはね…」と。
満遍なく全てにおいてこなせてる方だと勝手に思っていた。でもそうじゃなかった。
女性派遣社員のフィルターになっていると思ってた。
「自分もね、この年になってね…」と色々話してくれた。
無理をしていい顔するのが馬鹿馬鹿しくなる事ってあるとか。
それをして相手にも悪いとも思うとか。
ユーティリティは出来ないとか。
自分が正しいと思う事を理解してくれる人もいる。
そんな話をしてた。
我儘ー自信ー優しさー安心ー不安…
逃げるんじゃない。わずらしい事を排除してみる?
自分を強く持つ事か。

色々あるんだなぁ。
色んな人が考えてんだなぁ。
だから少し解った気がした。
でも考える事の出来ないモノに考える必要はないのかなと。
わからない奴はそのままに。ご勝手にどぉーぞ。
だから自分の考えをぶれないモノにしたい。そう思った。
そこに色んな考えは返って邪魔になる。
片寄ったと思わない。
やるべき事を粛粛とこなしたい。
色んな事に関して思ったイチ年末の呑み会でしたとさ。
お二方とも頑張って。
来年もよろしくどぉーぞ。

|

« いっきに | トップページ | ホント最後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39059/58396352

この記事へのトラックバック一覧です: もういいかな。:

« いっきに | トップページ | ホント最後 »