« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月25日 (金)

私の代表作は…

もう終わってますかね。
青春H企画vol.39「あるひもりのなか」
監督、脚本 荒木憲司
ご来場頂いた方々、本当に有難うございました。
何ともうしあげましょうか…
ただあなたの代表作は?と問われれば
「次回作です」っていいますかね。
いろんな方にお会いできました。
いろんな方に感謝いたします。
いろんな方にご迷惑をお掛けしました。
いろんな、いろんな…
ただ、全部オールOKなんてずーと出来ないかもです。
次のターゲットにして次を探します。
ありがとうごさいました。
有難う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

昔の友は

高木順巨さんからDMが来た。
DMだけじゃなく、連絡自体一年半ぶりだ。
手書きの文書に今回DMを出した理由も記載されていた。
多少行ったり来たりの内容ではあったが。
今回高木さんは主役みたいだ。
ただ…この座組みのお芝居はオイラは苦手だ。
趣味嗜好は誰にでもある。
ただ高木さんが主役と自分で伝えてきた。それには興味が湧く。
昔、オイラとダブル主役をした芝居の感覚に似ているとも記載してあったから。
駄作を脇役ではひっくり返せない。限界がある。
でも、文字通り主役ならある程度まで底上げしてくれるかな?と言う期待も感じる。
そこには興味がある。
最後に「こんな感じですが、気でも向いたら来てやって下さった!」だと(苦笑)
まさに順さんらしい誘い文句だ。
どっちやねん!
じゃあ…気でも向いたら観にいきますよ(笑)
人情味ある鼠小僧を。
演劇企画ハッピー圏外第19回公演
舞台「宵闇よりも速く駆けて」
ご興味のある方は…気が向いたらどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

それは…それとも…

さらされること。
逃げも隠れもするつもりもないけど。
難しいこと。
出来ないことではないと思ってるけど。
自分だけでやること。
簡単なことだけど。
自分でキチンとしなくちゃいけないこと。
沢山ありすぎるんだけど。
でもそれは…?それとも…?
終わったこと。
モノにもよるがまぁ〜しゃーないなんて思えない。
思いたくもない。
次の糧になるように。
次はニヤリと出来るように。
さぁー次だぁー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

いよいよ明日から

あるひもりのなか 青春H企画 vol.39
明日4月19日(土曜日)より一週間限定レイトショー公開。
連日21時00分より。70分。
一般1300円
場所 ポレポレ東中野にて(TEL03 3371 0088)

荒木憲司監督 脚本作品。

去年BSの再現ドラマでお仕事を頂いた方。
賀川貴之監督作品ではカメラで参加して頂いた方。
またご一緒出来て嬉しかった。

作品のなかでは句読点、スパイスになってたらいいなぁ〜。
私も明日初めて完成作品を観に行きます。

いよいよ初日。
お時間、ご都合、ご興味のある方は是非!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

常習犯

…えぇ〜とですね。
あったかくなってきましたね。
ここ10数日パンパンになってました。
仲間と軽くガス抜きと称し呑みにはいってましたよ、ハイ。
そして久々のオフ。
いゃあ〜はっちゃけちゃいました。
疲れは溜まってたんですね。
いろんな事もあったし…
ヘロヘロだったんすよ、きっと…
…オイラは何に対して言い訳してんだろ…
道路に繋がってる床で寝そべっていると、ハイヒールの足音って響くのですね。
バスが通ると揺れるのね。
あったかくなってきましたね。
だからと言って皆さん、寝る時は布団で寝て下さいね。
お前に言われたくないと思った方。
ごもっともでございます。
どうもすいませんでした。
…誰に謝ってんだろ。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

青春Hシリーズ第39弾

監督の自由な発想で作品をうみだしていく青春Hシリーズ。
今回の作品「あるひもりのなか」
荒木憲司監督。
あらすじ
ある日森の中で女子高生のリル(石原あい)はクマに出会いました。
自分は宇宙人で、地球を制服しに来たのだといいました。
そして、まだ時間があるから逃げるようにいいました。リルは町で皆にその事を必死に伝えますが誰にも信じてもらえません。
皆に信じてもらえない事を聞いたクマさんは、リルに秘策を授かるのでした。


…わかりましたか?
わからない人は是非観に来てください(苦笑)

あるひもりのなか
場所 ポレポレ東中野
4月19〜25日
一般 1300円
連日21時より(70分)
初日監督、出演者による舞台挨拶あり。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

生きる事

もう二十五年前(四半世紀)になるのかなぁ〜。そんな友と呑んだ。
一緒にバルセロナに行ったのが25年まえ。
待ち合わせ時間は18時30分。
でも…再会は20時45分過ぎ。だって18時(30分が相手指定時間だったのにぃ〜。
ありえねぇ〜
再会からブチ切れで噛み付いていました。
おめえぇー、ありえなくねぇー!
とか。馬鹿じゃねぇ〜とか。
でも…笑ってゴメン、ごめんなぁーッで言うEN。
…でも…何か解ったよーな気になりました。
何か

ガンになったんだと。

だから最後になるかもしれないから、オイラと飲みたかったんだと。
だから仕事が押しても、どうしてもオイラと会いたかったんだと。
ゴメンな。
ほんとにゴメンな。
でもな、en,.. 約束したろ?
もう一回バルセロナに行くって。
絶対行こうな。絶対いくんだからな!

しみったれてらんねぇーぞ!エンドウ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

追伸

木遣り。
前口上があった。
「おくりまつらん 江戸の華」
意味は確実にはわからない。
でも…何かじぃーんとした。
華…花…はなですかぁ〜
綺麗に散るのがミソなんですかねぇ〜
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きやり

木遣り。
労働歌の一つ。
重いモノを持ち上げる際にかけた掛け声が、歌に変化したもの。
江戸で栄えたモノ。
はっびを着て、角帯を締め、八分丈のパンツ(名前は知らない)を履いて、つま先が長く踵が短い雪駄を履いたひと達。
一番から十番組までの組頭や若衆が集まり、50人〜70人ぐらいの木遣りを聞く事が出来ました。
雰囲気は大物ベテラン演歌歌手の紅白歌合戦って感じかな?
だから色んな面で迫力満点でありました(笑)
ガニ股ですり足で歩く後姿には、男の匂いと江戸を見る事が出来た様でよかったです。
でも…後姿と木遣りの歌だけでお腹一杯です。
ご馳走さまでしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

青春Hシリーズ第39弾 あるひもりのなか

再度お知らせいたします。
ちょっぴりエッチで不思議な大人の童話がここに誕生。
監督 荒木憲司
キャスト 石原あい
若林立夫 和泉妃夏 寺田普景 渡辺世紀 右田万昌 横堀秀樹
4月19日(土)〜25日(金)
一週間限定レイトショー公開!
ポレポレ東中野にて連日21時より。
当日料金:一般、大、専門 ¥1300、シニア¥1100(各税込)
リピーターは半券提示で¥1000で鑑賞できます。

ストーリーは…ホームページがあるようなのでご確認下さい(苦笑)
お時間、ご都合、ご興味のある方は是非。
私共に直接ご連絡頂けても結構でございまする。
よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

上映決定「あるひもりのなか」

取り急ぎご連絡します。
映画「あるひもりのなか」上映決定のお知らせを受け、お知らせいたします。
場所 ポレポレ東中野
期間 4月19日(土曜日)〜25日(金曜日)
時間21時から
青春H企画。
詳しくわかり次第また表示します。
お時間、ご都合、ご興味のある方は是非。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

心地いい

ココロの位置って不確かだ。
日々あっち行ったり、こっち来たり。
毎日探りながら。
合致する事なんてそうそうない。
しかし、日々生きてくなかで模索してる。
深くだったり、浅くだったり。
でもそんな煩わしい事なんて考えなくて共有出来る事もある。
それが感じられる事ってそうそう無いから、それがあった時の喜びは格別だ。
それがあるから次に行ける。
違う事にもチャレンジ出来る。
自分を奮い立たせる事が出来る。
甘い話だけで得るモノはあまりない。
全く無い訳でも無いけど。
切磋琢磨は傷つけ合うことじゃなく、お互いをさらけ出し理解する事だ…
なんて生意気に思った本日でありましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

なんかわかんない宴

消費税UPに伴い、チェーン店の居酒屋で仕事終わりに調査も兼ねて(笑)気の合う仲間で伺うつもりでした。
大義名分なんですけど。
くじ引きで上位のツマミをゲットしつつ。
そこに知人が合流して来ました。
一人は大好きで、一人は大嫌いな。
大人の対応とすれば、流せればOK。
でも…なんだかなぁ〜…まぁまぁ〜


なんて出来ませんでした。
あんた何であんな事したの?
俺、あんたの事嫌いなんだけど。
散々思った事をぶつける寸前。
宴は御開きになりました。

なるほど。うん、うん。
オイラが思う事だけが正解じゃないんだ。
こんなときは。

だいぶ呑んでるから正確に判断出来ないけどさ。
まぁいいか。
仲間がそれを妨げたのなら、それが正解なんだろう。
消費税調査。
どうでもいいっす。
悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »