« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

関口製麺閉店

えぇ〜とですね。
最寄り駅の凄く美味しいラーメン屋さんが閉店してました。
つけ麺屋さんですが、つけ麺にも色んな種類がありました。
ラーメンも美味しい。
アレンジした海老ラーメンは絶品でした。
腹ペコの時はつけ麺と半ライスが定番でした。
芝居の時はたこ焼きをイッパイ差し入れしてもらいました。
週5回もザラでオイラの主食といっても過言ではありませんでした。
シャッターの張り紙に「25日で閉店しました。9月から新しいラーメン屋がオープンします」との事。
美味しいラーメンありがとうと、ふざけんなよの二つの気持ちを抱えつつ…
関口が元気でいますよーに。
お返し出来なくて残念です。
あんたの麺がまたたべたいなぁ〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

大切なモノ、一つクリア?

昨日になってしまいました。
「満州夜曲」舞台で共演頂いた宮地大介さん出演芝居。
演劇ユニットNプラス「ニュータウンカフェの人々」
下北沢「劇」小劇場にお邪魔してきました。
劇場に入る前に消臭スプレーなどをしていたら、横さぁーんとの声が。
「満州夜曲」作•演出の八鍬さん。
2人て観劇しました。もちろん各々の見方で。
出演者には「満州夜曲」共演者の秋山実希さんもいらっしゃいました。
終演後は四人で楽しく、本当にハッピーに呑みました。
内容はどうあれ、戦友(一緒に芝居をした)がやっているモノはオイラにとって別格であります。
それが感じられて嬉しかったです。
初日お疲れ様でした。
まだ、長丁場です。頑張ってください。
宮さん、実希さん。
もう差し上げるモノはありません(嬉涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

上半期一位。

一月に開かれたアイドル7×7監督映画祭。
動員でUPLINKの上半期第一位に輝きました。
一週間の公開で一日だけ、ドカ雪で予約のお客様が来られなかった日があったにも関わらずです。
嬉しい限りであります。
「全く捨てられない女」に出演しましたが、喜んで頂けた方も多くこれまた嬉しい限りであります。
今年も是非この企画に携わろう(役者で)と思っていたのですが何やら雲行きが怪しいとのこと。
ユニットの座組の難しさがあるのでしょう。
何としてもと思っても一役者の非力さを痛感している次第です。
しかしまだ決定したわけではありません。
やる気を切らさず吉報を待ちます。
今年も行われますようにと願い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

本意なモノ

今日は朝8時30分にコミュニティセンターにいました。
映画「ムーンレディ」の撮影の為。
この映画は去年の今頃は完成していた作品なのですが、諸事情がありその場面だけ撮り直しが今日ありました。
監督は大好きな兄貴の若林さん。役者でもあります。
カメラを舞わずのは映画監督の賀川さん。
最強タッグです。
今回以前の役を違うバージョンで演じて頂いたのが高岡さん。
賀川監督作品で絡みはありませんでしたが、共演者であります。
自分の出番は


終了していましたが、お手伝いが出来ると思い参戦いたしました。
若林さん、賀川さんとは現場(映画)を通しての永い付き合い。
生意気に色々とアドバイスさせて頂きました。
時間制限がある場所でしたが、出来る役者達のおかげもあり11時30分には撮り終える事が出来ました。
そしてその後は…呑む(笑)
だいの大人が八人昼前に居酒屋に並び、ひたすら映画について談笑しましたとさ。
照明、音響を含めプロの集団ですが、話の内容は作品に対する熱い思いだけでした。
8時間ほど呑み今帰宅中です。
しかし私が臨んだ事でありました。
ギラギラ楽しくなれました。また別の現場(映画)で。
本意でありました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

慌しく忙しく嬉しく…

仲間が芝居をする。
経塚よしひろさん。5年ぐらい前に共演した役者。
「ON THE WAY HOME」演出 深谷明大でご一緒させて頂いた方。
劇団居酒屋ベースボール 番外公演
「近ずく星の光うるわし」8月28日〜9月1日 Geki地下LIBARTY
前売3500、当3800
ちょーすけさん。8.9年前N◯Kのエキストラで知り合い、ブイシネでお誘いしてもらった役者。
同い年の方。
GRIPPERプロデュース「トラブル•トラップ•トラブル」8月28日〜9月1日
中目黒•キンケロシアター 前売4500.当日5000.平日昼割4000
昨日の夜中連絡が来た。
宮地大介さん。去年「満州夜曲」作•演出 八鍬健之介 wonder×works(主催 深沢さやか)で共演した役者。芸人。演出もなさる方。
演劇ユニットNプラス「ニュータウンカフェの人々」8月27日〜9月1日
下北沢「劇」小劇場
全席自由 前3800.当日4000
お三方とも大好きな役者さん。お時間、ご都合、ご興味のある方は是非。
て、ゆぅ〜かぁ〜……オイラはどーすりゃあいいんだぁー!
ドンカブリやないかい!時期ズラさんかぁーい!
うぅ〜ん…不義理の無いように努力します、オイラなりに(悩)
明日、REIさんの出演ライブがあります。
東新宿 真昼の月夜の太陽(ライブハウス)
「満州夜曲」で共演頂いたシンガーソングライター。21時ちょっと前からのスタート。
心地良くなりたい方は是非起こしください。
広告代理店トラマルでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

お助けマァーン

映画「ミ•ノ•タケ」
リテイクの撮影が、あら?もう昨日になりますか。
参戦してきました。今回はカメラで役者の藤井さんからの要望で。
この映画では一人二役を演じる役が二つあり、その一役は同じ人間が対峙する場面のやり直し現場でした。編集で色々となさると思いますが、現場ではさも相対する人間がいるようにしなくてはいけない場面。オイラは主にダミーで対峙する相手になってました。
エアー(空)で芝居するより相手方がいた方が、台詞や芝居がしやすいであろうとの制作サイドのココロズカイに一役かった次第でありました。
撮影終わりで監督の東海林さんと一飲み。
この作品に対しての思いやら、反省やらこれからの意気込みなどを話しながら飲みましたとさ。
仲間同士だからいいモノが出来るとは限らない。
役者、が気持ちいいから、お客さんが気持ちいいとは限らない。
苦労したから報われるとは限らない。
だからと言って何しないで愚痴ててもしょうがない。
携わった意味は今は考えず、協力して何か自分に残っている事があれば嬉しいのかな?
それは自分なりに終わってからのお楽しみにしよぉ〜と。
映画「ミ•ノ•タケ」撮影はもうちょっとかかります。
頑張りましょい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

不愉快極まりない

夜は何となく過ごしやすくはなってきましたわ。
皆様如何おすごしですか?
しかし日中、しこたま汗だくになっていれば焼石にぬるま湯程度ですよ。
そんななか帰路。
三回目の乗り継ぎ。始発だと空調もぬるま湯。不快であります。
最寄り駅に向かう電車のドアのど正面に、黒の網タイツにハイヒールで黄色の超ミニスカートが目に飛び込んできました。
そこまでならまだよかったものの…
視線を上げるとそこには、オイラよりかなり歳上で厚化粧な男(オカマ?)の顔がありました…
(負けない…)
と思いスマした顔で乗り込むとそいつは、ウインクしてきました(この野郎ー!)
オイラは目線を下げ、別の車両に移りました。
不快感と敗北感の二つの気持ちを抱えつつ帰路につきました。
皆様は爽快な夏をお過ごしください。
あぁーイライラするぅー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

いいこと

毎日ほざいている。
暑いと。
暑すぎると。
イライラする。
気候を変える事は出来ないので、なんかいい事はないかと考えた。
ありましたわ。
朝の電車がメチャ空いてる事。
この暑さで満員電車で乗り継ぎ…
考えただけでもゾッとしますよ。ゾッとしても涼しくはなりませんが。
世間は休み。今週いっぱいはゾッとしなくて済むかな?
皆様はそっちこっちでゆっくりお休みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

葛墨

葛飾と墨田の連合でカツボクとよむそうです。
50年以上の歴史がある式典がとある場所であり、裏方で参加するハメになりました。
あり得ない場所をバックに集合写真。
あり得ない場所であり得ない色の幕を張り、あり得ない場所で会食。
なんともデタラメな感じなんですが、なんだか微笑ましいモノでした。
この集まりの歴史をマンツーマンで説明して頂いた方もご満悦でありました。
しかし、あり得ない場所に白のブラウスに赤のロングスカートのコンパニオンには呆れましたが(笑)
おみやも頂いちゃいました。
夏の二段折重
-ホタテ貝柱のソテーバーニャカウダ
-海老チリソース炒め
-キングサーモンのフォアグラ巻き
-野沢菜明太
-天ぷらの盛り合わせ
-炊き合わせ
-鮭の黄金焼きetc
次回は五年後との事。この組織の益々のご繁栄をお祈りいたします。
しかし次回はホテルとかでお願いいたします。
生意気申し上げました。お許しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

バカになるです。

毎日暑い。暑いですよ。
しかしなんだろ。凌げなくはなくなってきた。
この猛暑の始まりの二、三日前は外に出るのがいやなくらいだったのに。
慣れだろう。
いや、馬鹿になったのか?
我慢出来るなら馬鹿になろう。
しかし35度以上で暑くなくなったら本当の馬鹿だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

う•••ダル

バッタリとおりすがりでダルビッシュとすれちがった訳ではない。
茹だるようなというのはまさにこの二、三日のことだろう。
着てるモノは寄り添うように肌に引っ付いてくる。
それでも動かなくちゃって時は頑張ってる人を見るのがいい。
高校野球にはその効果があるようにも思う。
ホームとかアウエーとか多少のあれはあるが、やる事があるとしたら出来る限りやろう。
暑い。茹だるように暑い。
よし!ビールだ…いや、いや、いや。やる事やろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

あっちぃ〜

もう午前中で濡れネズミになりました。
しっとりではないズブ濡れです。
スラックスの裏地が足にまとわりつくのが嫌で、ステテコをはいてましたがこれもこれで…。
まぁー夏って事でしょーがねぇや。
皆様どぉ~ぞ御自愛ください。
あじぃ〜い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

はい、びしょ濡れ。

ゲリラ豪雨でなくともびしょ濡れでありました。
激アツな今日。
まさか使わないと用意した三回目の着替え、使用いたしました。
その後は…
久しぶりに友人の佐々さんと居酒屋へ。
そりゃあ飲みますわ。
いろんな話をしながら。
友達と思える人間と飲めるのは、話題がどうあれ大好きであります。
また、佐々さんと美味しい酒が飲めますよーに。
明日も暑いかな?
皆様頑張りまぁーしょい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

ゲリられる

けしてお腹を壊した訳ではない。
用事があって車に待機していた。
空は真っ二つで明るい方とねずみ色の方。
用事はまだ明るい方にいる時に済ませたかったが、相手も時間指定もあり待機。
指定時間が近づくにつれ、ねずみ色は広がってやがて…ポッ、ポッと。
そして指定時刻ジャストにはバケツをびっくり返さず、直接蛇口からそそがれる水が襲ってきましたとさ。雨粒は大きいし、その間隔も狭くて強い。
駄目だコリャでした。
今年は後何回襲われるであろうゲリラ豪雨。
皆様、用事は早目にお済ませください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

お邪魔しました。

飲み仲間で役者仲間の声優肥後さんに連絡した。
先月は一度しか呑んでない。
物足りなさがあったのでもあろう。オイラに。
肥後さんは役者、声優さんと呑む予定があった模様。
でも無理やりお邪魔して呑んじゃいました。
ゼネレーションはちがうけど自分のワールドをお持ちな方々。
なんだか年長者的に物申しておりました。
ごめんなさい。
オイラがしゃべった事があたりでも外れでもないと思います。
無責任ですよね(笑)
でも、頑張ってくださいね。無責任ですけども。
オイラも頑張ろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »