« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

サンジュウニハイ

小学、中学の同級生三人で呑んだ。
愉快、痛快怪物クンであります。
久しぶりに楽しかった。
仲間はいいなって思った。
傷の舐め合いじゃない、お互いを思いやる気持ち。
段取ったらお粗末。
そうでない時間はアットユウマでありました。
平均すると一人10杯。
美味しく頂きました。
明日も頑張れる気がしてます。
それではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

二足の黒靴

以前買った黒靴をまた購入してみた。
ストレートチップにステッチの模様が入ったトンガリ靴。
11月に一足目を購入した時は日の丸エンジンに何度も出演頂いた女優さんの結婚式。
もうすでに一回靴底を修理してる。
今回も特別な日なので同じ靴を買いたかった。
二つ並べると同じ靴、サイズなのにまったく別物なのが面白い。
オイラの足型になってるヤツとそうでないヤツ。
おんなじモノなのにまったく別物。
二足の草鞋でない二足の黒靴。
どちらを履くかはオイラはオイラ次第ではあるのだが・・・
どちらを履いても走りたいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

田舎の路線バス

昔はバスで小学校に通ってた。
今、そのバスに乗っている。
一番前の席におばちゃんが座っていて何か喋っている。
あだし一人暮らし24年だぁ〜
今は何でも引き落としなのない?
だがらどこにでもフラフラいげんの
運転手は丁寧に受け答えしていた。
あるバス停でおばちゃんが降りた。
運転手は少しホッとしたように見えた。
おばちゃんが娘さんの話の途中だったようだが、多分長くなる事は私にもわかっていた。
運転手さん、お仕事ご苦労さまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

こりかたまらないように

毎日同じ事を繰り返す。
気心が知れる仲間と。
でも、納得出来ない。なんかがてんがいかない。
わがままな奴だなぁ〜
明日も繰り返す、繰り返す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客様の・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

肩書

太平◯ロウさんが亡くなったとの事。
漫才ブームの時にテレビでよく見てた人。
吉本(大事務)で最近は放送作家だったとの事。
肩書は元漫才コンビ。
本人は本当はなんて呼ばれたかったのかなぁ?
戒名じゃないけど亡くなってからナンテ呼ばれたいんだろう?
オイラは・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

日の丸エンジン

改めて言う必要もない。
日の丸エンジン。
なんかむず痒い。それはもうオイラそのまものだから。
こっちの都合もど返しに言う後輩、弟もいる。
ありがたし。
でも出来るかな?出来るかな?
まどろっこしい自分にも嫌になる。
でもそうだよな!
いつかな!
自分にも自答はしますがな。
飲み過ぎました。
またあした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

鬼は 福は

今日は節分。
東京タワー近くのお寺で豆まきがありました。
お相撲さんやプロレスラーやタレント?さんやらが豆まきしました。
司会の落語家さんが二人掛け声を掛けていましたが
福は外、鬼は内に聞こえたりしてました。
くれぐれもそのような事はありませんように。
いい気分転換になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »