« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月27日 (火)

お墨付き

去年上げた目標が一つも出来ないで今年も後五日だ。
日◯スポーツでイチロー選手が心が折れる的なコメントをしていた。
大変な今年の出来事に望む、望まないを別として便乗してしまったのか?
何も出来なかったオイラがイチロー選手を考えるのも失礼な話であるのだが。
半年以上ぶりにある人に連絡をとった。
ある資料とその人の承諾が必要だったから。
こちらの要望を快く受け入れてもらえた。
お墨付きを頂けたと思っている。
後は重い腰を上げるだけか?
イチロー選手は来年リベンジしてほしいと願う。
オイラはイチ老人にならない事をセツに願う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

イブ

恋人達にとってみれば絶好のスケジュール。
しかし・・・
何故かもの悲しい。
自分じゃなくて全体的に。
まわりがラブラブでイラつくのかなぁ〜と思いきやなんだか普通?。
夜中でクリスマスとダブれば違うのかな?と思いきや至って普通であります。

昔ははりきっていた自分もいたような気がするから何か寂し不思議。
せめて隣の席で互いに探っているカップルには頑張ってほしい。
でもなんか駄目みたい。

えぇ〜メリークリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

ミタ

高視聴率だったドラマ。
全く見ていなかった。
最終回の日の午後、ダイジェストを機会があったので見てた。
ざっくりしか内容は把握出来なかったが面白そうとは思わなかった。
無表情の主人公、子供達の芝居の時もカット割りが多くて?と思うシーンもあった。
でも、高視聴率。
その数字の中には「なんじゃこりゃ?」って思う人も多く含まれていてほしいと思いました。
でも、数字高ければ勝者かぁ〜⁇
そんなもんかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

眠れない夜

何でこんな時間に・・・
三日、二日前は午前二時から一時間。
今日は午前四時。
となりから奇声が聞こえる。
声の主は小学生のガキ。
さすがに今日は頭がボーとする。
世の中いろんな人がいていろんな事がおきる。
頭がボーっとしてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

のんだくれジョニー

季節がらしょうがないと思いきや今日も呑んでる。
ビール、ワイン、ビール、 バーボンと。
はい、お終い!今のナリワイですから。
まぁしょうがない。えぇしょうがないしょ。
終電に乗る。
立って最寄り駅に。
座ってるカップルの駆け引きといちゃつき。
ムカつく。
それに口を挟む乗客。
別にムカつく。
あと一駅、ガマンしよう。くだらねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

決定的

オイラはオヤジ臭くなっている。
臭いと言ってもにおいではないのだ。
オフシーズンなのにプロ野球が気になる。
う〜ん?オヤジ臭い。
横浜の監督は一昨日までは工藤氏で決定的となっていた。
なのに今日は中畑氏で決定的だとさ。
決定的って何?
そんな事を考えながら、文句言いながらもらった泡盛を呑んでいる。
かなりオヤジ臭いわ!
決定的にオヤジ臭い。
オヤジ臭いが今回の決定的のようにコロッと変わりますようにと願う今日この頃であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

OB会

十二月になりバタバタしている。
毎晩誰かと呑んでいる。
ほとほと自分に愛想がつきるぐらい呑んでいる。
今日は呑むまいと憶いきや、またひょんな事で宴の席に同調した。
同じ環境にいた人や昔からその場にいる方と。
オイラは動かないでいた。
動けなかったら後退してると思ってた。
だからその宴は畑は違えど何となく嫌だった。
でも、これがなかなか・・・

楽しかった。いろんな状況であれその人が自分の目の前の事をこなしている話を聞けて嬉しかった。
来年は自分に正直に行きたい、生きたいと感じた宴でした。
今日は今日中に帰れますように(祈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »