« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

観劇

昨日、順さん(高木順巨)の芝居を観に行った。
あまり芝居とは結びつきズラい場所で順さんが朗読劇。
それだけで少し面白く思った。
受付には日の丸エンジン芝居に何度も参加頂いた山口レイコさんが居て、私の顔を見てニヤリとした。
私もニヤリとしながら会場に入ると、これまた日の丸エンジンに何度も参加頂いた岡崎ヨウジさんが居た。となりに座ってまたニヤリとした。
斜向かいには去年お芝居をご一緒したキムさん(木村さん)が居た。
ペコりとお辞儀をしてまたニヤリである。
朗読劇は戦争をテーマにした三つの題目と昔話が一つ。
斜めからではなく、素直に聞き感じる事が出来た時間でした。
劇場ばらしにも参加して、しまいには打ち上げにも参加させていただきました。
図々しいのにもほどがありますが、今日は何かシャキンとした気持ちです。
また、今日も観劇するつもりです。
シャキンとしたものがもらえますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

チカラ

チカラ
いろんな意味がある。
自分事だったり他人事だったり。
瞬発、爆発、洞察、観察•••
背中押されたり、頭おさえつけられたり。
人の名前だったり。
名前負けするなよ。

一人事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

末長く

日の丸エンジンに幾度も出演頂いていた女優さん。
滝沢千里さんの披露宴が横浜でありました。
神父さんがスニーカーのような黒靴だったのはさて置き、役者経験者同士という事もあり見どころが多い式でありました。
滝沢さんのご両親は大変仲がいいと滝沢さん本人から聞いた事がありました。
ご両親のように仲がいい夫婦になってくださいね。
披露宴では新婦に一番近い席でしたが、今度からは遠くからお幸せをお祈りします。
おめでとうございました。
末長くお幸せに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

ハイボール

墨田区のとある駅にある酒場。
くしくもオイラの大好きなユニットとかぶる店の名前。
久しぶりにハイボールを呑んだ。
他の所で同じものを呑んでも駄目だろう。
ここで呑むハイボールはいろんな意味で格別であります。
気持ちをハイボールにしよう。
意味わかんないけど。
さて•••無事寝ぐらまでたどり着ける事をせつに願う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

らくがき

全身に書いてあるらしい。
オイラは腕とか脚のしか見たことないけど。
その人を主役に七人ぐらいで呑んだ。
その人の人間性が好きならラクガキは関係ない。
その人が健やかであれば。
他人は自分が言われたらやな事ばかりセレクトしたがる。
段取りなく自然に触れ合え、励まし合えて楽しかった。
ほとんど初顔合わせの飲み会。
気持ちで少しでもシンクロする部分があれば成立するのは簡単だし、難しい事なんて何にもない。
無駄な時間をやり過ごす事は多いけど、今日はナントナク気持ちよかった。
でも埼玉は遠いわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »