« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

以来

三月以降久しぶりに芝居を観に行く。
今日はオフなので昼の会だ。
三十人くらいの予約数と聞いたのでユッタリも出来るかな?
声優さんの朗読劇。
オイラのリハビリにでもなれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

古いバス

小学校はバスで通っていた。
その頃とあまり変わらないバスに今、乗っている。
深い赤と緑の座席が交互に並んでいる。
変わってないなぁ〜。つり革も天井に付いてる換気扇かしきモノも。
ちょっと不思議な感じでコトコトゆられています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

オイラとおいら

私はこのブログで自分の事をオイラと言って来た。
今日自分の事をおいらと呼ぶ元祖と呑んだ。
お互い共通の話題から三時間後には芝居の話しになった。
元祖おいらは演劇ユニット日の丸エンジン以前からオイラの芝居を観劇してくれていた。
だからどんな芝居の話をしても御理解いただけた。
わたしも もとい、オイラも実社会に合わせた芝居の話をさせてもらった。
半年たってもハッピーは見えない。
それにならってアンハッピーじゃいられない。
オイラをファンだと言ってくれた元祖に対しても。
心が嬉しくなりました。
楽しかったです。
また、呑みましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

お世話になりました。

昨日、二年ぶりぐらいにお会いしました。
とてもお世話になりました。
とぼけた感じのその方は恩着せがましくもなく、相手に対していつも下から持ち上げる印象がありました。それを感じる度に頭が下がりました。
私には出来ない腰の低い方でした。
それをご存知だったのでしょう。
二人っきりの時は、私の分かりやすい言い回しでお伝え頂きました。
お会い出来てホッとしました。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »