« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月11日 (木)

偲ぶ

今日は谷○イさんのお別れ会が都内某所であったようです。
昔、ドラマのエキストラとしてご一緒させていただいた事がありました。
わたくしはその他大勢でしたので大人しく撮影に参加しておりました。
その回の場面に谷さんが突き飛ばされるシーンがありました。
リハーサルでだいたいの場所(位置)などは確認するのですが、本番ともなると多少のアクシデントはツキモノであります。
突き飛ばされた谷さんは勢いよく私の足元に跳んで来られたのでしゃがんで支えてしまいました。
その後、妻役の中村○緒さんが駆け寄ってきて画面には谷さん、中村さん、オイラという絵面でおさまってしまった事を思い出しました。
撮影の合間でも口数も少なく目をしばしばさせて出待ちをしていた谷さん。ミュージシャンだった記憶は私にはありませんが。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

お詫び

日本シリーズが白熱している。
第六戦は延長15回、5時間45分の最長試合。
終了は午後11時54分でした。
ロッテ、中日の選手、スタッフ、ファンの皆々様お疲れ様でした。頑張ってください。
野球中継が終わり土曜プレミアムが日曜日の日付になり「バブルへGO!」が放送されました。
予想どおりテレビ用の編集がなされ私の声の部分は見事にカットされて、自分でもやっと確認出来るか出来ないかの露出度でありました。

野球をナガナガとしていただいたお陰でご覧になった方も少ないとは思いますが、もし興味深く観ていただいた方がいましたらお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでしたね。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

日の丸宴

昨日赤坂に芝居を観に行った。今年お化け屋敷で何度も来た赤坂・・・思い出したくない事が多い場所になりつつある(苦笑)声優かつ共演役者肥後伊氏と待ち合わせて劇場に。煙草を燻らせていると役者高木順巨氏と出くわした。順巨さんいわく「今日あたりみんな来ると思ってましたよ」(ニヤリ)配役に八月に共演した二人(石田氏、市川氏)が出ていたのでどんな芝居するのかなという興味で観た。芝居の内容は承知の上(ストックホルム症候群)だったから。芝居を観ていて不思議な自分に気付いた。女性の下着姿、腕や脚があれほど露出しているのにもかかわらず嫌らしい気持ちも不快な気持ちにもならない魅力ってある事に気が付きクスっと笑っちゃった。アニメなマリリンモンロー、ベティちゃんだと順巨さんは言っていた。
芝居終わりの酒は時間を忘れる。三人で芝居話をサカナに呑み酒は健康(心)にいい。出演者二人もお礼に駆け付けてくれてなお嬉し。
楽日まで体調に気をつけて頑張れ石田くん、市川ちゃん!
肥後さん、順巨さんまた日の丸宴しましょうや!

ハッピーハロウィンな日曜日の夜〜月曜日でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »