« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

お知らせ

お知らせ
来週の土曜日になりますがテレビで映画「バブルへGO!〜タイムマシーンはドラム式」(フジテレビ系列)が放送されます。
オープニングは広○りょうこさんが喪主で薬師○さんのお葬式シーン。雨のお通夜で阿○寛さんが弔問にくる時に葬儀屋さん役で案内をしています。その際に案内の声も私の声です。テレビの尺でカットされない事を祈りつつご報告いたします。
きちんと目をこらしてご覧いただければ幸いです。お時間のあるかたは是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

ハッピー守屋くん

ハッピー守屋くん
昨日ハガキが届いた。
守屋くんと相方が結婚式のなか睦まじい姿のハガキが届いた。嬉しくも幸福な時を感じる。が・・・しかし・・・オイラは・・・本当に当人を誰なのか全く理解していない。
全く解らない。似たような感じで同窓会の時は後から他人から確認すれば何とかなったのですがが・・・今回は誰だかわかりません。芝居の度に連絡をくれた守屋くん。幸福そうな守屋くん。彼と私の接点をご存知の方は是非お知らせください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

さりげなく

何かさりげなくしたい。
つまんない事を自分意外で大事(おおごと)にしたくない。
なににたいしてやってんだかわかんないけど。
相談する人間が近くてそれが間違いだったショックはかなりきつい。
うるさくて自分が自分でいられなくなりそうだ。
間違いました。
あー小賢しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

ネゴンゴ

一升瓶を二つの大徳利に均等に振り分ける。白い陶器にどのくらいはいっているか?それを一升瓶の残りで見分ける事を寝五合と言うらしい。注いでいる一升瓶が水平になって注げなくなったらちょうど半分。水平が寝ている状態で半分だから寝五合。一つ知恵をいただいた得した気分になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

バラエティ

バラエティ
二日前に知人から連絡が入った。なにやら恐面の役者を探しているとの事。「ちょっと待って、知り合いの役者にあたってみるわ」と返すと「いや・・・・できれば横堀さんがいいんですが・・・」と言う。恐面(こわもて、こわおもて)ねぇ〜〓
今日はヤクザチックなファッションで行ってきやした。放送がわかればまた告知します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »