« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月18日 (水)

ちらほら実社会

芝居に没頭(自分なりに)したぶん何かつまらない。それは芝居が久しぶりだったからなのか、芝居が素晴らしかったからなのか、今している事が馬鹿馬鹿しいからなのか、理不尽な人間が周りに多いせいなのか、自分を含めわがままが多いせいなのか・・・
考えるのやめて労働に汗しよぉ〜と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

再び

再び
赤坂に向かう。
リ○カーンお化け屋敷を観る(診る)
立ち上げから参加していたが芝居の為二十日ぶりに現場に来てみた。
アクターで入っていると自分のパーツ(場所)しかわからないが客として全体を観てみるといろんな事に気がついた。
個々は出来上がって来ている。後は・・・
まだ暑い夏になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ちらり実社会

ちらり実社会
朝8時。
電車に乗っている。みんな学校とか会社とかに行くんだろぉなぁ〜・・・
やばい俺もだ。
悩みの種はつきないがとりあえず(とりあえずでいいのか?)働いとこ。
今日も暑いんだろぉなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ありがとうございました

シアターKASSAIオープン記念企画公演
「ON THE WAY HOME」
南十字に背を向けて

無事終了いたしました。
劇場、スタッフ、キャストの皆様。猛暑のなかお越しくださったお客様には大変ありがとうございましたと言う言葉しかございません。感謝いたします。

四つの団体が同じ作品を演じる企画でしたが、我が団体(ユニット)は演出の深谷明大氏が手を加え全く違った人物とストーリーを加えたオリジナルな作品でのぞみました。

演じれば演じるほど考えたり、感じたり、やどったりと私にとっては大変やり甲斐のある作品でした。

またこんな作品に出会えますように・・・

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

芝居の醍醐味

今回の公演が半分終わった。無我夢中だったのでその過程を考える事は今は出来ない。そんななか日の丸エンジン創設作家と座長(高木順巨)と公演後酒を呑んだ。今回の芝居の内容から自分達がしてきた公演やら今の自分の状況など話はウィットに飛ぶ。楽しくてワクワクする。居酒屋のチェックが終わったころ主演女優が合流した。また話は盛り上がる。それは日の丸ファミリーだからだ。
明日、今日よりいい芝居がしたくなった。
またみんな(友)に逢いたくなった。
また一緒にやりたくなった(芝居)
芝居の醍醐味を満喫出来た一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

これから

公演二日目(3ステージ)が終わった。
下りてきた感はある。
似せる→真似る→成り切る→?
そのさきに行きたくなる。もちろんその人物にはなれないけど。
架空とは思えなくなってきたからその先を覗いて見たくなった。
昨日までの桜をキープしつつ楽日まで咲き誇りたい。まだまだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

初日

おりてこい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

小屋入り

小屋入り
いつになくなんもしない小屋入り。
仕込み(楽屋づくり、セットの建込み、明かりづくりなど)がほとんどないから。
戦後のお話なので演出(深谷明大)の音頭で靖国神社にお参りにいった。
戦没した人間とそれに携わった人間の気持ちに少しでも近づけますように。
公演が成功しますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »