« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月20日 (月)

心地いい事

藤原健一氏と久しぶりに酒を呑みましたbeer

彼は日の丸エンジン旗揚げ公演「ヘブンズホテル」 第六回公演「ギャラクシー家族山田」にご参加いただいた役者であります。

彼との共演は日の丸より遡り「逃げろ小五郎」(作、演出根本ノンジ)からになる付き合いであります。

彼はひたむきに台本を読み、努力(稽古)して、オリジナルな表現(共演も納得)をする役者であります。いっしょに稽古をしていても勉強になる役者であります。

下北沢の好みのお店で。竹中サエ嬢とともに呑みましたbar

芝居に関しての話も色々しました。三人それぞれの話もいっぱいしました。三人とも下北沢では1回しか芝居してない事も今日知りました。

屈託の無い優しい雰囲気。昔からそのままのケンケン(フジケン)は今日もそのままでした。だから心地よく過ごせました。

オイラはまた、明日から見繕いながら過ごすでしょう。それがいいのかわるいのかは自分でも解りません。でもあなたはそのままでいて下さい。それがオイラにも、他の人にも、あなたにも良い事なのですから。

いい稽古姿勢をありがとうございました。

優しさと正直さを教えてくれてありがとうございました。

役者藤原を日の丸芝居に存在させてくれてありがとうございました。

お互いどんなになるか解らないけど、またいっしょに過ごせていた事を語りあえれば最高ですよね。

本当に楽しかった。有難う御座いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

約束が守れない

自分の希望と相手の要望がいっしょになればいい。

両方でなく片方でも出来ればいい。

両方かなわない。最悪である。

最近そんな事が多いような気がする。

相手が特別に思っている事を、自分の都合で変化させたり無くしたりしないように。

反省の日々でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

酒呑んでるだけかよ

だらだらと・・・Photo_2

ヒョウは大地を翔ける動物・・・けして木にもたれダラケテいるモノではない。なにやってんの?

花祭り。お釈迦さまの誕生日・・・らしい(よく知らないけど)Photo_3

張りぼてにみえるゾウさん。むちゃくちゃ重いcrying

大人男四人でやっと持ち上がる大物。Photo_4

2トントラックに乗せるとこんな感じ。

ゾウさんはこれで幸せなんだろうか?

1 桜咲く。

金本、木田、下柳、工藤。

頑張れ頑張れ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »