« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

入りたいトンネルって?

沈黙、停滞、固まるPhoto

どっちも赤信号じゃあ進めねぇ~よ。

んんん~ん?自分で赤くしてるだけ?Photo_2

走りだしたら綺麗な風景が広がるのか?

そんな事もわかんねぇ。

解んないなら停まる事もないのか?停まっていても走りそうになる。そんな感じ?

Photo_3 走っていてもトンネルはある。

入る前に戸惑う事って?あるんですよ。

とくに入り口付近でチマチマと。Photo_4

出口は見えないけど診透視のいいトンネル。

ないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

毎日履くモノだから

昨日、靴を修理屋さんに診てもらいに出かけたboutique

そこには前掛けをして、丸めのメガネをして、白髪の絵に描いたようなおじさんがいたeyeglass

オイラはカカトが酷く磨り減った二束の革靴を出した(ひどいんだこれが)

おじさんは「はい、見せてもらいますよ」と言ってカカトをじっくり診て一言。

「よくがんばりましたね」だってhappy02 (うれしはずかし)

その後靴についてカウンセリングを受ける。やさしい語り口がオイラが靴にした失礼を教えてくれた。なにげにおじさんはオイラに対しても結構失礼な事を言っていたのだが(笑)

じっくり診ていただいた分は、きちんと修理代にも加算されていたようにも思えるmoneybag

気持ちのいいイヤミ。あると思います(伝え方や受け止め方にもよるけど)

また違う靴を持って行きたくなるそんなお店でした。

そんでもって修理期間もなにげにゆっくりなんだけど・・・sandclock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

大男

昨日大男と酒を呑んだbottle

オイラの知り合いのなかでは一番デカイfuji

先週知人の芝居を観劇したのだが、第二段として公演している芝居を推薦してくれた。

自分が出ている訳でもなく、知人も出ていない作品なのでよほど気にいった作品だったのだろう。結局オイラは都合がつかなかったのだが・・・rain

酒を交わしながらシーンを説明してくれる。いいものを感じた時だれかに伝達したくなる。

うん、解る。しかしオイラは見ていないのだが・・・typhoon

芝居をサカナに酒を呑むと気持ちがいい。

そんなことを思った二人呑みでしたwinenoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

最近泣いた事

歳をとると表現方法が乏しくはなるthink

とくにオイラは怖くみられるangry別に怒っている訳ではないwink

そんな顔なのに不覚にも泣いてしまった事があるweep

「大人禁止実験」

正月番組企画のコーナーで安田大サーカスのクロちゃんが、幼稚園に通うというもの。

「へっ!なんだそれ」と馬鹿にして見ていたのですが、子供たちの純粋さとかわいらしさheartそれを受け止めるクロちゃんに感動してしまいまったのでした。

クロちゃんが卒園する時などは、そのお互いの姿に号泣してしまいましたcrying

涙腺も歳をとると弱くなる事に気がつきましたとさcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

ヒロイモノ

昨日(7日)副都心線の渋谷駅の通路を歩いていたら、二馬身ぐらい前を歩いていた女の子が獣調のマフラーを落としたleodogトコロを目撃した。彼女は気付いていない。

駆け足で拾い上げその子に渡すと「え!?やだぁ~。スイマセン」

程なく西武線のとある駅。到着と同時に立ち上がった紳士が革の手袋pighorseを落としたトコロを目撃した。彼は気付いていない。

駆け足で拾い上げその紳士に渡すと「あ!これは失礼した。どうもありがとう」

今日(8日)の夕方、大江戸線の新宿駅。若い男の子がすれ違いざま針金(緑の紙でコーティングしてる?)を落とした。もちろんその子も気付いてなんかいない。

空かさず拾い「何に使うんだ?これ?」と思いながらその子を呼びとめ渡そうとすると、彼が抱えていた紙袋に目がいったeyedownwardright

その袋には造花の花の部分が入っていたtulip「ははぁ~ん、これは枝の部分だな・・・ところでこれぇ~君が造るの?」なんて無駄な会話はせずその部品を渡した。

少しバツ悪そうに小声で「ど・・どうも」

色んなモノが落ちてるモンだなぁ~subwayと電車乗ってたらホームを歩いている男に目eyeupが行った。その男はホームから電車に向かい、札束を扇状に広げて見せびらかしていたpunch

電車はすでに徐行していたため、それを拾い上げる事は不可能だった。

彼には是非、落し物をしていただきたいとセツに思った今日この頃でありましたbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

通常運転

何だかんだ言っても明日からなんでしょうねtrain普通になるのはnew

今年は牛なんですねpigじゃなくて。Photo

ラーメン丼ぶりでカツどんでも食って頑張りますか!

天気もいいみたいだし。

さぁー仕事初め、仕事始め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます ni

途切れ途切れですいません。

どんな事があろうと、どんな時代であろうと皆さんにとってよい年でありますように。

これが言いたかったオイラでした。

年始からバタバタですいませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

昨年、演劇ユニット日の丸エンジン事でお世話になった方々。

また私個人的にお世話になった方々へ。

あけましておめでとうございますfuji

今年はどんな年になるんだろ?

先月(12月30日)徳川初代~15代将軍に会ってきました。肖像画ですがart

13代と14代の札を間違えて付けたりして多少バタバタしましたが、ライトアップされた将軍様達は皆立派に見えました。

そんな額縁の将軍様達を見て江戸時代っていい時代だったのかなぁ~thinkと少し考えましたが・・・結果は?でしたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »