« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

おいおいおい・・・

アニマル浜口の掛け声ではない。

土曜日の昼、モヤイ像の前で人を待つ  日の丸にとって大切なお話をしながらハンバーグで昼食をとるrestaurant相手の意向をくむカタチで終了。しかたないんだ。

14:00、ハチ公の前で人を待つ 日の丸公演に欠かせない大切なお話をしながらビールとバーボンを呑むbeerこちらの意向を引き出し、膨らませてもらう。ありがとう。

この日の天候のように気持ちが晴れたり、曇ったりしているsunraincloud

17:00、国際展示場の近くの結婚式場に向う。知人同士の結婚式である。そこにオイラの友人がスタッフ(司会者)で参加する事もあり、ちょっと変わった緊張感をもって臨んだ。

式は生バンドの演奏もあり、ぐずぐずのスピーチもあり、感動の場面もありで盛り沢山でありましたwinebarbeer

幸せそうな二人が印象てきでしたclub

しかし幸せな時間は過ぎるのが早いdash二次会の予定は完全に押していただろう。

22:00過ぎ、銀座に到着。この会から参加する方もありでテンションはマチマチ。友人の労を労いながら・・・呑みましたbeerbeerwinewineshine

新郎、新婦が到着。場がまとまりをみせ和やかになったトコロでオイトマしましたtrainsubwayrun

明日も日の丸にとって大切な打ち合わせがある。バタバタななかにも幸せな気持ちのおすそ分けをいただいたような日でありましたbeersmokingpresentclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

酔いどれタイガー

相手様の都合で動く。それは日々当たり前で。向う相手が一人(一人と決められる)ならまだいい方かもしれない。

いろんなバランスを考えたりもする。自分の事は差し置いて・・・わがままかなぁ~???

でも、そんなことも言ってられない状況がくる。確実に。

もういい子ちゃんではいられない。思いの丈を相手にぶつける事にしょう。

いい人でいられるならそっちの方がいいかもしれないけど、どうやらオイラは違うみたいだから丁度いいかも。

酒呑んで我を忘れ、酒を呑んで本気を見出す事もある。

つくずく厄介な奴である。

さてさて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

新潟

20代の頃よく行っていた。

まだ高速道路が出来てなく、会津たらアカダニを抜けて新発田へ。

雪が降っても地下水が路面に出て凍結しない道で長岡にも行った。

今日はひょんな事で新潟にいる知人と電話で話した。

懐かしかった。

長岡~新潟に向う最初のパーキング。あのラーメン(細めん)は美味しかったなぁnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

よし!

100メートル走る時、呼吸は関係ない。

コザカシイ事は別にいい。カチンときても気にしねェ。

関係ないからそんな事は。

嬉しい事の割合の方が大切だから。

よし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

場所を観る

野郎二人で炎天下のなか歩く。

向かい風の方がいいくらいの直射日光が痛い(殺人的だよ)

初めてお伺いする場所。相手方と挨拶もそこそこに階段を上る。

そして・・・なら、よぉしrock

土壇場九回のライト前に同点打baseballとでも申しましょうか。そんな感じでありました。

同点打を打った喜びと驚きのような相方の顔は忘れませんhappy02coldsweats01wobbly

相手方の方も、こちらの条件を何も言っていないのに察してくださるサプライズもあり棚からアンコともち米の握りが落ちてきた感じでしたnotes

帰り道は陰りが出来た歩道を、心地よい緩やかな向かい風を受けながら駅に向いました(気持ちいい~clover

まだスタート前だけど、まだまだ難題はあるけどさ。捨てたもんじゃねぇな。

よっしゃあーsign01・・・んんsign02・・・まてまて・・あsign03まだ同点だったbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

椅子獲りゲーム

今まで当たり前にあったはずの椅子がないdown

椅子と言うよりも、ベンチかな?みんなが同時に使うから。

別に牛革じゃなくていいんだ。リラックスする訳じゃないから。

ただある程度の座り心地は欲しいよなぁ~confident

妥協出来る場所でありますようにup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

十月末のその①

八月九日(馬鹿みたいにsun

集合時間は午後7時、場所は新宿。

日の丸エンジン第七回公演の初会合でありました。座長に場所(店)をキープしてもらい10人の老若男女が集結いたしました。

全員の顔をオイラは知っていたが、初対面の組み合わせもありなかなか興味深いものでありましたよ。緊張と観察と不安と希望とでも申しましょうかupdownontyphoon

自己紹介などしながらbeer

そのなかで相手が日の丸を思ってくれている気持ち(ン~上手く表現できん)が解った。そんでこれから補強や挑戦をしなくちゃいけないポイントも掴めた・・・ような気がする(苦笑)

そして遅れて駆けつけるものもあり。

再会を喜んだり、初見が打ち解けたり、これでようござんすか?それでようござんすよなどの話し合いもあり、じっと相手を観察したりと大変盛り沢山な納涼祭でありましたpass

さてと・・・そんなこんなで明日は座長と稽古場抽選会にいってきまぁ~すthinkdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »