« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

酔いどれ

暑い日sun

身長が高く、ガタイのいい役者と西荻で呑むbeerその役者さんは今年から自分で営業をして仕事(映像、舞台ets)をしていくとのこと。パワーをいただいた気がした。

次の暑い日sunrain

ひょんな打ち合わせcloverオイラの知人は凄く協力的に臨んでくれた。だから主役の二人は安心して当日を迎えることが出来ると感じたbar

次の次の暑い日suncloud

オイラ的に微妙な責任を感じる。だから8時すぎには最高のノミモノをあおる。Photo

見事な表面潮力heart02こいつは間違いなくスペシャルですよ。居酒屋の名前も日の丸酒場up

魅惑のノミモノ、ハイボール。

そして今日sun

責任事終了。なんか疲れたそんな日でありました。左肩と両足がだるい。そんな日もやはりハイボールimpactPhoto_2

つまみも最高に美味いんですよ。

今日はイカのから揚げとアスパラのベーコン巻き、目玉焼きとタコの刺身なんかをいただきました。

毎日呑んでる。でも記載した呑み会はすべて意味があった。

自分のパワーに出来た酒でありました。よしよし・・・upwardright

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

稽古場所

演劇ユニット日の丸エンジンの稽古場所は、一ヶ月間は同じ場所で行います。

しかしその前の段階では区民施設を利用します。だから顔会わせはいつも区民施設なのであります。今日はその場所獲り(抽選会)に行ってきました。Image229

前日ホッピーをアオリながら座長から登録カードを受け取り、希望日を確認。座長は別の施設の抽選会に行くので、どんな風(どんな日)になるかはこの時点では未知数なのであります。Image228

当日(今日)オイラは10時過ぎに目的地に到着。もう数団体がいたが「いっぷくsmokingしとくかな」と外の喫煙所で時間をつぶし会場に向ったら・・・あら大変wobbly

もう抽選会場の部屋の前には十数名が列をなしているではありませんか。

「しまった!」 抽選会はその部屋に入る時に抽選箱からプレートを獲り、その順番が若い順に希望日を獲っていくのであります。遅く入れば先にいい番号を獲られてしまう可能性が高いのであります。ちょっと目を離した空きに・・・と思いながら大人しく後ろの方に並んでいると座長が現れた。

違う場所での抽選会を終えて駆けつけてくれたのでありました。有難いやら申し訳ないやらでいざ抽選会場へ。座長の確保した日を確認しながら部屋に入った。そしてそこには抽選箱。

抽選に少しビビッたオイラは「ここは座長の黄金の左腕で」などといって高木さんにクジを引かせようとしたが、上手く交わされ泣く泣く抽選箱に右手を入れ側面に張り付いた一枚を握りしめました。

ホワイトボードに記載してある部屋と日時を確認。でもオイラの右手のひらに握られた番号が多ければ多いほど希望(日)は絶望になる。恐る恐る番号を覗いた・・・あら?coldsweats01

「順さん、番号は少ない方がいいんだよね?」(訊ねるオイラ)

「そうですよ}(応える座長)   オイラが手にしていた番号札はoneでありました。思わず二人で握手を交わしてしまいましたupwardright

番号順に呼ばれて希望日を伝える。もちろんオイラですよ。だって一番ですから。

こちらの100%の日が確保出来た。なんてったって一番なんですもん。

その日を確保したかった他の方々からため息がもれる。だってしょうがないでしょ、一番なんだから。

「よし!!」

これで運を使い果たしたにならないように稽古しよう。有頂天になれた瞬間があった一日でありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

トルネード

野茂さんが引退。

パリーグの選手に初めて興味を持ったのがノモだった。

球は速いしフォークボールはストンと落ちるし凄いと思った。結局球種はこの二つしか思い浮かばないから、二つしか無かったんだろうbaseball

数年前(まだバリバリの頃)ノモに会った事がある。野球とはまったく関係ない場所で。

デカかったcoldsweats02顔も頭も。

やはり朴訥としていた。テレビから感じる人柄はそのままだったのがうれしかった。なんとなく。

引退する事に悔いは残るとコメントしていた。

本意ではないんだ。そーだよなぁ。またみたいなぁ~トルネード投法sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

よぉ~し

upwardright上げ上げで行きたいですよ。

一人で興奮するのも悪くない。

モチベーションを上げて行こう。

ダラシナイオイラダケド・・・

明日の為のその①時は七月。ぼちぼち行きますかfoot

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たばこ

オイラは喫煙者である。Photo

買いたい時に自動販売機で買っていた。

Photo_3 学生の時、友達のタバコを拝借するのが申し訳なく思い購入するようになる。

今は毎日買うようになった。喫煙者ですから。

Photo_4 Photo_5

未成年者喫煙防止?

そんだけじゃないでしょう。

だったら深夜でも売れますよね、自動販売機で。

ほんとの理由は言わなくていいのね。別の大義名分を被せれば。

最後の購入現場。思わずおさめてしまいましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »