« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

同じ人

同じ人(自分と)と会う。

もちろん姿、形は違うし立場も違う。

なんで同じ人だと感じるんだろう?

遠慮はないけど、相手のことも考えた接し方をする。ベクトルがいっしょだから出来る事だと強くかんじる。

表面だけ見繕ってその場をしのいで(自分を誤魔化して)も解決しない事だから、そんな接し方が出来た事だけでも嬉しかった。

その人とまた本気で接したいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

SSFF2008

短い映画のお祭りがあります。

shortsshortsフィルムフェスティバル。

オイラはパースぺクティウ”と言う作品に出演してます。

詳しくはSSFF2008のHPを御覧下さい。

http://www.shortshorts.org/2008/ja/neo-japan-program-4.html

ネオ・ジャパンプログラムーAで上映します。

短い作品でも工程はいっしょで、なかなか時間がかかった気がします。役創りで。

納得出来る時間をかければイイモノが出来る訳でもないけど。

日の丸芝居で、その工程を味わいたい今日このごろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

リセット

(幸せは歩いて来ない)

たしかに。

(三歩進んで二歩下がる)

一歩進んだだけ御の字だよ、それは。

(五割あたりを迷走するジャイアンツ)

だらしね~なぁ~・・・オイラみたいだ。

サイコロは振ろう。プラスにしたいから。ギッコンバッタンしていこう。次の為に。

さて・・・今日はいい目がでるのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

チェンジ

行き着けのつけ麺屋にいった。

あれ?大将(マスター?)が知らない人だった。

聞くところによると、三鷹の方にもう一店舗店を構えたとのこと。

以前の家主ときたら

熱ければ(もう熱くてたまんないですよ・・・)

混んでれば(もう忙しくてうんざりですよ・・・)

暇な時は(もう店たたんじゃおうかな・・・)となにかとグチの多いネガティブな人だった。

空腹を補う為に行くのに、元気つける側にまわることの多い困ったお店だった。

新しい家主は歯切れのいい人。だけど・・・ちと寂しい。

変わる事の寂しさは、何かで補わないと。変わらない味だったり、元気のいい接客だったりね。変わる事で何かが見つかりますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

ホーム&アウェイ

優位、安心で何かを出来るのがホーム?

すべてにおいてストイックな状況なのがアウェイ?

なら後者の方が遣り甲斐があるってもんですかね。

解んないけど。

色んな事を聞くけど、合点が行かない事は納得出来ない。それは今までその事に対してはそーしてきたつもりだから。

さてと・・・どーしましょうか。

日々検討(拳闘)て事ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »