« 要望と現状 | トップページ | 桜かぁ~ »

2008年3月17日 (月)

土曜の夜

土曜日の昼

住宅地図で場所を調べてチャリンコでその場所に向った。向った場所は向島の仕事師さんの自宅でありました。十月の日の丸エンジン第六回公演からとんとご無沙汰していたので、申し訳ない気持ちもありふと思い立ったように向かいました。

向島の仕事師さんとは舞台で知り合いました。客席を練り歩いて舞台に向う仕事師さんの姿は今でもキチンと覚えています。カッコよかったんだ、これが!初舞台にも関わらず肝の据わった演技でした。

仕事師さんは仕事で不在(昼だから当たり前か)でしたので、玄関先で奥さまにDVD(ギャラクシー家族山田)を贈呈して引き上げました。毎回楽日の最終回に整理番号一番をゲットしないと納得しない仕事師ファミリーは、画像にもキチンと収まっていた。

お届けして程なく連絡をもらいました。夜、錦糸町でお食事会があるとの事。初めてお会いするお友達も交え、色々とお芝居のお話もさせていただきました。

その話の中で「芝居は生で、劇場で観たほうがいい」と仕事師さんがお友達夫婦言ってくださいました。それが出来るように頑張りたいとあらため思いました。

程なくして座長(高木氏)の到着。二人でお礼を言える事が出来てよかったです。

しかし・・・最後の方の記憶が・・・後から座長に様子を伺う始末。気をつけよう(陳謝)

向島の仕事師ファミリーさん。ありがとうございました。今年キチンと御見せ出来るように精進します。ありがとうございました。

|

« 要望と現状 | トップページ | 桜かぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39059/11436944

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の夜:

« 要望と現状 | トップページ | 桜かぁ~ »