« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

御連絡有難うございました。

夜分遅くにメールが入る。

電話してもいいですか?との事。その後電話がはいった。

お互いに気を使い、自分の事(所属、個人的な事)も踏まえて話をした。ホントはそんな話はしなくてもいいかもしれない。世の中なあなあで済ませる事の方が多いから。

親しき仲にも。きちんと筋を通していただきありがとうございます。

本当のハードルを上げていただき、オイラも昨日にも増してやる気になれました。

益々頑張ります。宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

ポッカリ空いていた

土曜日の午後7時、新宿の居酒屋に入る。そこに入る前に2、3件覗いてまわったが、どこも満たくだった。だが何故かそこは何時も空いている。予約でもしたかのように奥の六人がけのボックスがポッカリ空いているのだ。だから根本ノンジ氏と何時ものように陣取った。

電話連絡はしていたが、掴めないモノや伝えたい事がオイラには2、3あった。そういった不安要素的な事は一杯目の中ジョッキぐらいでなくなり、より青い炎の火力を増した作家の気持ちを感じられた。日の丸エンジンのハンドルは次回、より強く握られるだろう。

舞台の絵図らや内容などの話をしていると、六人がけの座席を埋めるべく座長、髙木順巨氏と第四回公演出演者の後野くんが到着。

髙木氏は、来月客演で舞台に起つべく稽古の真っ只中。後野くんは燃費の悪い日の丸エンジンに給油してもらうべく、この会合に参加してもらった。

作家が青い炎なら、座長は真っ赤な炎だった。ボーボーに燃え滾っていたため根本氏が「なんでそんなテンションなの?」と聞いてしまう程だった。ホーム&アウェイでユニホ-ムが違うだけ。逆に遠慮はいらないから暴れるつもりだ、奴は(笑)

久しぶりに会った後野くんも以前とは状況が変わっていた。それをプラスにするのも後野くん自身だし、日の丸エンジンだ!!とも思った。

気が付くと話が盛り沢山、その店も満たくになり、相席のカップルも取り込んでボックスの六席も埋まっていた。

ポッカリ空いているモノを探して埋めていこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

質問ごと

「このようにお持ちしてよろしいのかしら?」

ある方に質問された。その方は写真を抱えているのだが、照明の照りを防ぐため角度をつけたかったらしくてそんな質問をしてきた。

ある場面でオイラがお香を直していた時、自分の名刺をヘラ代わりにして綺麗にしていたら「お名刺で直してよろしいの?」とも質問してきた。

ちなみにそれは良い訳ありません。失礼しました。

WOWOWスピリチュアル、ドラマ 江原啓之への質問状

{永遠の記憶}

五月二十七日(日曜日)16時オンエア

出演 高嶋政宏さん、羽田美智子さん、西村雅彦さん他

機会のある方は是非御覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

腹割る

オイラは今日も阿佐ヶ谷にいた。

午後9時過ぎに。日の丸エンジン座長、髙木がタラの芝居を観に行っていたからかもしれませんが、とにかくいきました。すごく面白い芝居だったのでしょう。集まる人間もそーでした。

永山さんと会う。もうタラ関係でしか会えないけど。オイラが今こうしているのもこの人がいなかったら、もしかして無かったかもしれない・・・たぶん無いだろうな、むふふ・・・

岡崎氏、座長髙木、永山氏そしてタラの出演者と痛快に呑めた。嬉しく、楽しく、己を垣間見る時間だった。

なら・・・よーし!!

日の丸のノロシを揚げよう。今はオイラの内で。

今出来る事を考え、今までしてきた事を思い起こされる今日でした。ありがとう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

蜘蛛女55

阿佐ヶ谷でやってます。

今日は満員みたい。

明日(日曜)にどうぞ。「55.jpg」をダウンロード

詳しくはBBSを御覧下さいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

観る

五月三日 シアタートップスで道学先生の芝居を観た。

心優しい先輩の役者さんがした芝居の再演。大学の同級生が客演で出ていたのも嬉しかったが、作品が面白かった。完成度の高い台本は時代の時間差を感じさせず、キャラクターの強い役者達はそれに確実に上乗せをしていた。悔しいけど最前列で噴きだしていしまうほどでした。

五月十二日 渋谷のバ-にライブ観にに行って来た。ギターはオイラの後輩。腕はひいきめなしに一流であります。素晴らしい!だがお客が少ない。不満なオイラは「何で!何で?」とそいつに噛み付く。「好きな人だけ来てくれればいい」なんてそいつは言う。そんなのプライドじゃねえぞ!自分のこと自分で好きでもしょうがねえだろ、オイ!!

昨日(五月十三日)同胞の芝居に行って来た。そこでまた同胞と会った。飯を食いに行くとは建前でオイラはしこたま呑み、思いを素直(珍しく)に捲くし立てていた。珍しくないかもしれないけど(苦笑)

いろんなカタチで、いろんな思いで人やモノは動いてる。

でも妥協とか,なあなあで動きたくはないんだよね。

だからいろんなモノを観て感じてみよう。

自分の位置を確認するためにも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »